プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で認印が必要なのですが(だいたいそうですが)、
訂正印を認印代わりに使用する人が多いのです。

かしこまった用事での使用でないときはさほど気にはなりませんが、
たとえば領収書を発行する際も、担当者欄に訂正印を捺印したとしても
問題ないことなのでしょうか?
個人的には、訂正印を認印代わりに使用すること自体、非常識な感じが
してしまうのですが・・・
小さいことにこだわりすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

訂正印とか認印とかは法的に意味がありません。


捺印したかしていないかだけです。
    • good
    • 4

訂正印というのは、あの小さい印章のことをいわれているのでしょうか?


だとすると、問題こそありませんがやはり変です。
普通の認印を訂正印に使う方がまだましです。
    • good
    • 3

印鑑です。

問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!