プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて保険代理店に騙された

先日保険クリニックという保険代理店と契約してきたのですが後日郵送してきた
書類の封筒がアフラックの封筒でした そこにアフラック募集代理店の文字下に保険クリニックの支店の名前と電話番号と十社などのスタンプが押してありました

どういうこと?
普通保険クリニックが作った保険クリニック社の専用の封筒で送ってくるのでは?

アフラックとかの封筒で客の書類を送ってきたのは即ち封筒を使い回して送ってきたってことですよね?
客を舐めてるんですかね?

それともこういうやり方が普通なの?
教えて

A 回答 (3件)

No.2です一部勘違いしてましたごめんなさい

    • good
    • 0

何が気に入らないのかさっぱり



嫌なら契約辞めればいいじゃないの

>先日保険クリニックという保険代理店
代理店なんだから単なる仲介ですよ
実際に契約するのは保険会社

>アフラックとかの封筒で客の書類を送ってきたのは即ち封筒を使い回して送ってきたってことですよね?
詳細を知る由もないですがアフラックから直接送ってきたからそうなった
って「だけのこと」なんじゃないの
それとも質問者さんは
いちいちその代理店が受け取って代理店の封筒に入れ直して発送し直したら
満足なの?
変なの手間も送料も余計にかかるしメリット何もないじゃん
    • good
    • 7

別に気にしなくてもいいのでは?


内容物は、その時の契約書類なんですよね?
>アフラック募集代理店の文字下に保険クリニックの支店の名前と電話番号と十社などのスタンプが押してありました
アフラックから大量に支給された封筒の有効活用でしょう。
コスト削減もあるし支店スタンプが押してあるから、そういうことね・・と思いますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!