アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウナ前に水風呂があってその横の普通の湯舟に浸かっていると水風呂前には「汗を流してお入り下さい」と大きく書いてあるのにそこでは殆どのオジサンが汗テカテカでサウナから直進して水風呂にザブンと頭ごと潜ります。
僕はそんな状況に憤りを感じて自分が喧嘩して勝てそうなオジサンにだけ
「そこ、何て書いてます?読み上げてもらえます?」と言います。
大抵は「あ・・・」等と言ってシャワーを浴びに向かいます。

どこの施設でもサウナ利用するオジサンは注意書きがあっても無視して汗だらけで水風呂に入るのでしょうか?
僕も営業中ずっと監視出来るわけではないのでそこの水風呂は相当不潔なのかなと思ってしまいます。
またよい対策は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    角田信朗がそういうタイプです、クソですね
    ?t=239

      補足日時:2023/08/15 20:26

A 回答 (5件)

毎週サウナに行ってる者です。


汗を流さず水風呂に入る人は毎回一定数いますね。
注意して裸で喧嘩になるのは嫌なので仕方無いなと思って諦めてます。
どうせ水風呂も湯船も汚いよ。
対策は何をしても結局は個人のマナー頼りでしょう。
    • good
    • 1

絶対に汗を流しますね

    • good
    • 0

こういう奴がいるから銭湯は行けないわ

    • good
    • 0

水風呂の脇に桶を複数重ねて置いておく。

    • good
    • 0

浴槽にすぐ飛び込めないように手すりを設置する。

それ以外はちょっと無理でしょうね。「アヂ~」と限界ギリギリまで入って来て平らだからついダイビングしてしまう。店によっては循環式ろ過システムの水風呂もあります。おまけに匂い消しでバスクリンも入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!