アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正をしたのですが
今のところ
サラサラ&まっすぐ 
で、特に不満はありません。

ですが、縮毛矯正って
どれくらい持つのでしょうか??
縮毛矯正をしたところは
半永久的、っていう記事がありましたが
本当でしょうか??

あと、今度温泉に行くのですが
縮毛矯正をしたあと
サウナや温泉に入っても
大丈夫なんでしょうか??

質問ばかりですいません(><)

答えて頂けたら幸いです!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


専門家ではありませんが参考にしてください(^^)

年に1から3回縮毛矯正をかけます。
半永久的にというのは、かけたあとの手入れが良ければ保てますよ。
髪を洗ったあとにちゃんと乾かして寝て、
かけた直後に結わえたり、耳にかけたりしなければ大丈夫です。
温泉の成分に反応するという話も今のところ聞いたことがありませんので、大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂いて
ありがとうございます(><)

やっぱりかけた後の
手入れが重要なんですね!

お手入れ頑張ってみます(^^!

お礼日時:2009/08/25 09:57

使用した薬剤や個人差がありますが、施工後48時間ほど経過していれば施工箇所は半永久的に持続します。

サウナだろうと温泉だろうとまったく大丈夫です。持ち具合については髪のダメージをどのくらい減らせるかで変わります。カラーや生活習慣、長さ、体質で変わってきますので一概に言えませんがほぼ無いのであれば1年くらい持ちますよ。当たり前ですが、新たに生えてきた髪は縮網のままですので、前髪などノビが早い部分は3ヶ月ほど(3cmくらいノビた頃)から縮網が気になり始めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

やはり髪の毛のケアが大事なんですね!
しっかりお手入れ
頑張りたいと思います(^^)!

お礼日時:2009/08/25 10:10

こんにちは。


私も3カ月に一度矯正しています。
確かにかけた所はずっとストレートですが伸びてくると根元はくせが出てくるのでこのくらいの頻度が私の限界です。
矯正をかけてすぐ洗ったりしないように言われるので2日は我慢してます。
かけてすぐはサウナや温泉は辞めた方がいいかもです。
日がたっていれば大丈夫です。
 
余談ですが、美容院で薬を良く流さないとかえってチリチリになります。
一度耳の横の毛だけとんでもない状態になりました。
見習いの子でしたので洗い方が下手で、液が落ちて無かったみたいでした。
こうなったら抗議しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂いて
ありがとうございます(^^)

最近、私の友人が行った美容院は
見習いの女の子だったらしく
チリチリになってしまったという話を
聞きました。

友人に講義するように言ってみます(><)!

お礼日時:2009/08/25 10:06

もとの縮れ具合によるけど、


ずっとマッスグというわけではないが、何もしないころの縮れのようには戻らない。
新しくはえたとこは、元々の縮れ具合なので、それの影響がめだったころにまたすればいい。2・3ヶ月に1度くらいの割合。
サウナも温泉も大丈夫。

やたらと矯正の料金は高いけど、あれは薬剤自体はほかの薬剤と値段は大して違わない。殆ど人件費のようなものだ

でも実際にはかなりコストダウンでき最近の薬剤は進歩してるので、アイロンの手間もずっと早く処理でき、さらに髪にも優しい。

使ってる薬剤がなんのか聞くといい。
安いとこはロングでもカット込み7000円ですむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂いて
ありがとうございます(^^!

私の行った美容院では 
割引券をつかって12000円くらいだったので
7000円というのは安いですね(>o<)!

お礼日時:2009/08/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!