プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウナで扇ぐ人のようですが、あれって追加料金が必要なんでしょうか?
(じゃないと熱波師の方の収入にならないですよね。)

A 回答 (3件)

私が行くサウナでは、追加料金はなく、指定時間に熱波師が来て、熱波を浴びせてくれます。


恐らく熱波氏は、そのサウナの従業員なので、給料(熱波込み)を頂いているかと思います。
ただ、有名な熱波師なら、サウナ側から支払って来ていただいているかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客は無料ということなんでしょうか?

お礼日時:2024/02/18 10:32

ロウリュやアウフグースを取り入れている公衆浴場を結構見てきましたが、有料は聞いたことありません。

おこなっている日時にサウナ室に入れば、誰でも受けられます。それ以外の時間はただのサウナです。

公衆浴場って色々イベント行ってますよね。店によっては芸能人呼んだりとか。でも大体無料。それと同じで、店側から報酬が出てるんだと思いますが。
熱波師という肩書きではなく、ただの従業員(バイト?)がやってると思われる事例も多い気がします。それならギャラは発生しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 11:00

再度回答させて頂きます。


他のサウナは存じ上げませんが、私が行くサウナ2店では無料ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A