プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱陶しくないんでしょうか。浴場で洗う時邪魔そうなイメージですが。

特にシルバーとかゴールドのチェーンネックレスは重そうです。

前にサウナでそれつけてる人いました。熱くないのかな。

温泉につけたまま入っている人もいましたけど、色移らないんですかね。

実際は邪魔でもないし大して鬱陶しくもないとか?

こういう場所でわざわざ身に着ける事によってどのようなメリットがあるんですか?

ひょっとしてちょっと頭悪いんですかね

実際やっている人や詳しい人教えてください!

A 回答 (3件)

シルバーは化学反応を起して変色しますが、ゴールド、プラチナは変色しません。


結婚指輪をいちいち外して温泉入っている人いませんよね?あれは、結婚指輪はたいていゴールドかプラチナだからでしょう。

喜平のぶっといネックレスだと、サウナに入ればめちゃくちゃ熱くなると思います。でも、コインロッカーに入れる方が危険な感じがします。どんなコインロッカーにも、スタッフは合鍵もってますし。
まあ、喜平の太いネックレスは、温泉入る人は家に置いてくるでしょうね。

<実際は邪魔でもないし大して鬱陶しくもないとか?

はい。邪魔でもないし、鬱陶しくもありません。ちなみに、プラチナでダイヤのネックレスです。

<こういう場所でわざわざ身に着ける事によってどのようなメリットがあるんですか?

たかが、一粒ダイヤのネックレスくらいで、人様に見せびらかそうとか、着飾りたいとか、そんな気はありません。一年中つけっぱなしなので、結婚指輪と同じ感覚です。わざわざ取り外しません。

でも、サウナ入っているときに、アチってなるときはあります。
そういう時は、「あ、外せばよかったかな」とか思いますが。
    • good
    • 7

本物なので気にならないんです


見せびらかしているわけではないです

本物だからロッカーとかに入れておいて
盗まれても怖いですから身に付けるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、盗難防止のために身に着けるですか。確かに盗難防止になりますね。

でもそれなら最初からそういう所にいくとわかっているならそもそも着けてこないのが一番だと思いますが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 13:22

〉実際やっている人や詳しい人教えてください!


実際にやってしまっています、頭が悪いからでしょう、目障りでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は昔そういう人に聞いたことあるんですけど「取り外すの忘れた、戻るのも面倒だからこのまま仕方無くつける」って言ってました。

意外とネックレスとか日常的につける人はそれが普通になってつい取るの忘れがちになるんでしょうかね。

お礼日時:2013/06/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!