アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬にサウナスーツを着ても汗をかきません。
サウナスーツの下に何枚か着込むほうがいいのか、それともサウナスーツの上にダウンジャケットとかをはおるほうがいいのか?…悩んでいます。

A 回答 (4件)

他にも回答がありますが、「サウナスーツを着て汗をかく」目的は何でしょうかね。

減量するとか消費カロリーを増やすとかを考えると、逆効果です。汗をかいて痩せるためには、筋肉を十分に使って汗をかかないとダメです。厚着をして汗をかくのでは痩せません。むしろ逆です。

薄着をし、それで体温が下がらないように体内から発熱を促すと、それがエネルギー消費となって脂肪が燃焼するんです。消費カロリー(エネルギー)はおもに筋肉などで産み出されます。基礎代謝量が高くて「平時の体温」が高い人は、筋肉が多めで消費カロリー(エネルギー)が増え、太りにくいんです。厚着をして必要な体温を確保するのに体内であまり熱を作り出さない(=カロリー(エネルギー)を消費しない)のは、減量に不利です。むしろ薄着で体温を確保するのに体内でカロリー(エネルギー)を一生懸命に消費する(熱を作り出す)体のほうがいいんですよ。
    • good
    • 4

サウナスーツは何のために着ていますか?


ウインドブレーカーとしてなら正解です。
痩せるためなら×です。
痩せたいならむしろ薄着で外を走る方がカロリー消費は上がります。
その際、手袋や帽子などで体の末端は温めてください。

汗をかきたいならサウナスーツじゃなく、サウナへ行ってください。
    • good
    • 0

サウナスーツ着ながら生姜と七味をたっぷり入れたうどんでも食べてみてください。

体の芯からあっためた方が汗が出やすくなるかと思います。
    • good
    • 1

そもそもの汗をかく目的はなんでしょうか?


よくあるダイエット目的であれば体内の水分が減るだけなのでダイエット効果はなく、あまりお勧めしません…。
(実際、僕はドラムを練習する度に2~3kg、大きな山を日帰りで登ると3~4kg落ちますが、すぐに戻ります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!