アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプライズで、ホテルの温泉に入ったあと、外の飲み屋に行こうと言われたら嫌ですか?

彼氏の誕生日に温泉&サウナのあるホテルで入ったあと、徒歩1分のバーに連れていきたいです。(彼が20歳になるので初お酒です)

本当は逆がいいのですが、飲酒後のサウナは危険なので諦めました。
ホテルの中の飲み屋さんは着く頃には閉まっちゃいます。

温まった後にお酒飲みに行こうはむしろ嫌な気持ちになりますか…?彼は文句言わないタイプなのですが、季節は真冬の2月です。(私は構わないです)

質問者からの補足コメント

• 飲み屋さんは地元です!
    ただ、回答者様のおっしゃる通り行ったことはないのでまずは友人と飲みに行く予定です。
    静かで小さなバーらしいので気になっています。

また、彼は最初に飲むお酒はカクテルがいいらしくて(某アニメの影響)こだわりがあるようです。なので、お酒の種類が多いバーで飲みたいなと思いました。

でもやっぱり余計な事ですよね…
    ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 10:27
  • 彼は飲みたいお酒があるようで、私が買うのは難しいです。(こだわりが強い)
    それと、私と彼は炭酸と苦い・辛いが苦手なのでビールは飲めませんので諦める方向で考えたほうがよさそうですね…。
    ご回答ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 10:30

A 回答 (7件)

私はまったくかまいません。

旅先で、地元の飲み屋に行くのは楽しみです。
温泉に行ったら、一日に何度も入るので、その辺の境もないです。
その普段とは違う一日の区切りのなさが、呆けた一日を象徴してて楽しいんです。
でも、それが嫌な人だって当然いるでしょう。

ダメなのは、サプライズで連れていくという部分だけです。
あらかじめ、このお店良さそうだから行ってみない?と感触を探って、
お風呂の後か前かどっちがいいかなー、私はどっちでもいいよ!と相談すればいいと思います。
あと、「飲み屋に誘う」は別にサプライズにならないと思います。
普通に、飲みに行こうでいいのでは?
    • 0

何の問題もありません。

彼は酒が初めてだとしたらどうなのか分かりませんが、普通の呑兵衛なら、間違いなく風呂や食事前に一杯やりたいところです。しかし、彼女に先に温泉に入りたいと云われて断る男はいないと思います。

そのくらいのサプライズでしたら、むしろサプライズではなく、予め伝えて置くべきでしょう。彼氏も彼氏で何かサプライズを計画しているかもしれませんし。
    • 0

サプライズじゃないとダメなんでしょうか?私なら、彼氏さんに直接聞いちゃうなぁ。

初めてのお酒を、特別なお店で飲むっていうのも、確かにいいなって思うし、でも、他の回答者様のおっしゃる通り、温泉入ってゆったりしたところでまた外に出るって言うのも億劫と言えば億劫。でも、若いんだから「行こう行こう!」って感じかもしれない。
たぶんここの回答者は(私も含め)オジサンオバサン年代が多いから、若さの勢いがある頃のことは記憶の彼方です。
無理にサプライズなんかしなくても、彼に「どうかな?」って聞いてみた方がいいですよ。
    • 0

みなさんのおっしゃっているとおりです。

一度風呂にはいって体を温めてゆったりしたのに、また冬の寒い中に外にでるというのはイヤですよ。

バーに行くのでしたら風呂に行く前でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

飲酒後の温泉やサウナは危険なので出来ません。
徒歩1分でも嫌ですよね…気が回りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

湯冷めすると身体に良くないので、逆の方がいいと思います。

飲酒後のサウナは危険なので翌日ですね。

温まった後にお酒飲みに行こう、は、リラックスしているので
あまり動きたくなくなると思います。
プラン変更がおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

サウナで整うために外気浴とか冷水浴びるとかありますが、その類には入りませんかね…?(無理矢理)
翌朝もホテルはサウナと温泉はいれるそうなのでそれも考慮してみます。
ご回答ありがとうございます。

無理に外の飲み屋に行く必要もないと思いますが。

。。

なんでもごっちゃ混ぜしなくて良いと思います。
お酒を買っておいて祝えば良いと思います。

逆に温泉やサウナの後のビールとか最高ですけどね。。
この回答への補足あり
    • 0

わざわざ外に出る必要があるのでしょうか・・・・・

その様子だと地元って感じじゃなくて旅先ですよね?
ということは、その飲み屋さんも馴染みの場所って感じじゃない

勝手知ったお店ならいいのでしょうけど
初見の店に行くくらいなら、二人で?部屋で酌み交わす方が思い出に残りそうですが・・・・
初見でイマイチのお店だったらなんか残念な気持ちになるのでは?
この回答への補足あり
    • 0