アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性と食事に行きます
皆さんはお店探しを任されているのですが、当日まで黙っときますか?
それともお店の詳細をちゃんと伝えますか?
いいお店見つけたよぐらいの報告はした方がいいでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

私は前もって、どこのお店の何が美味しいか知らせていただいた方が嬉しいです。

行き先がわかっている方が洋服とかも対応でき、安心して行かれます。
    • good
    • 0

サプライズの時は、だまっておいた方がいいかもしれないけど、


そうでない時は、彼女の好みや
アレルギーなんかもあるかもしれないので、
何料理のお店だよ、ぐらいのことは
伝えておいたほうがいいかもしれません。
私だったら教えてほしいです。
    • good
    • 0

私ならケースバイケースです。


彼女の好き嫌いを把握できていて、サプライズを敢行するなら黙ってても良いとは思います。
そうでないなら滑る可能性があるので、伝えた方が良いかと思います。その方が会話もできますし、彼女の好みを聞き出すチャンスですから。
    • good
    • 0

隠す必要はないと思います。


普通の店ならもったい付けて隠すのも不自然。
よほどのサプライズや、意表をついてドヤ顔 などの理由あれば「ひ・み・つ」もいいかも。
    • good
    • 0

そのお店にもよります。

気楽なお店なら先にその店の気に入ってるところとか話しておくと、良いかと思います
普段使わない気の張るところなら、余りよく知らない事を伝えた方が良いでしょう
    • good
    • 0

私の場合、相手女性の食の好みが分かっていれば黙ってます。


但し、お店は予約したよ!・・・ぐらいは言いますね。
好みが分からない場合は、一緒にチョイスします。
だって一緒に探す事も楽しいじゃん!
    • good
    • 0

当然教えますよ。


ドレスコードのあるお店なら、知らないと恥を掻かせます。
無いお店でも、雰囲気により、服装を変えるでしょう。
女性を同伴する時は、事前にお店を教えるのは必須です。
    • good
    • 4

どっちでも大した違いはないかと、その時の雰囲気で。

    • good
    • 0

連れて行ってもらう立場だとしたら、教えてもらわないと困るかな。

ドレスコードとかあると詰む。
同性の人に、素敵なお店を見つけたので一緒に行きましょうって言われて、のこのこついて行ったら、いたたまれないことになったことあります。
    • good
    • 2

婚活5年して実を結んだおっさんの意見で良ければ。



お相手との関係性にも依ってきますが、
お付き合いを望んでる女性との初デート、というシチュエーションでお話しますね。

デートとして行くのであれば、女性は服装も気合い入れて来てくれるでしょう。
お店の雰囲気に合わせて、服装をチョイスするはずですので、どんな感じのお店か位はお伝え下さいな。

とてもオシャレな格好で居酒屋に連れて行かれたり、ラフな格好で高級なレストランでお食事、となると
女性は場違い感で、きっと貴方とのデートを楽しめ無いはずです。

あと、好きな食べ物よりも、嫌いな食べ物をリサーチしておく事をオススメしますよ。
嫌いな食べ物が出てくるだけで、食事が楽しめ無いのは損以外ありませんから。

お店選びに迷われるのであれば、お相手さんに、選択肢という手で聞くのもありですよ。
「イタリアン、中華、居酒屋、…」ジャンルを2〜3つ提示して、聞いてあげればお相手も自分もデートに参加してる感じになりますし、貴方もお店選びが楽になりますよ。
個人的には、初デートでのサプライズはオススメしません。というのも、お相手女性にとって、貴方を信頼出来るパートナーとして見れるかどうか、を見極めに来てるのであって、関係性が出来上がって無い状況で、
何処に連れて行かれるのか分からない状況は、女性にとっては警戒に値するものかと、おっさんは思ってます。

サプライズなんて、お互いの事がある程度分かってからで充分です。

初デートだからと特別な何かを用意するのでは無く、お相手の事を考えた貴方自身も楽しめるデートを心掛けて、「楽しいデートだった。また会いたいな」と思わせるのが初デートの肝です。

おっさん長々と語りましたが、貴方の好きな女性が、「彼女」となってる事を楽しみにしてますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A