アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドが無線LANのスポットになってるので、よく利用させていただいてるのですが、ショップの中のコンセントって、使わせていただいていいのでしょうか?

お店によっては、カウンターにコンセントがついている席があったり、なかったり。
また、普通のテーブル席の椅子下あたりにコンセントがあったりしているようですが・・・。

いつも、使っていいのかどうか迷ってしまいます。

皆さんはどうされていますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

カウンターのコンセントはお客向けに開放されているものなんで自由に使って良いです。



> 普通のテーブル席の椅子下あたりにコンセントがあったりしているようですが
こちらは開放されていないものですから、お店の許可を得ずに使用すると「窃盗」で警察呼ばれかねません。
店員に一声かけてから利用しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

なるほど、カウンターのコンセントのみ、お客さん向けに開放されているのですね・・・。

そうじゃないところのコンセントは、お店の人にとりあえず、声をかけてみます。

いくら無線LANのスポットに指定されてても、電源は別ですものね。

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 17:22

カウンターなどに多いですが、一人一人差し込めるようになっているコンセントは、


PC作業時や、携帯充電、DS充電に利用していいそうです。(聞きました)
でも、テーブルの下のほうに付いている物は、お掃除用など、お店が使用する物なので、
それは使わないほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の方に聞かれたのですね。
なるほど・・・。

コンセントつきのカウンターなどがないお店では、お店の人に聞くか、使わない方がいいのかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 20:37

悪ければ、あんなとこに設置してません。


ただ、ドライヤーなどのワット数が大きなものは、だめです。せいぜい、ノートPC、ケイタイ程度です。

なお、長時間の充電もダメ。あくまで食事中のついで程度で。

店が開放してる、もしくは許可してないところでの使用は、窃盗罪です。逮捕されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>許可してないところでの使用は、窃盗罪です。逮捕されます。

や、やっぱり・・・。(^▽^;)
で、ですよね?

一声お店の人に声かけるか、使わないことですね。気をつけよ~っと。(^▽^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 20:42

前に勝手にコンセントを刺して捕まった例がありましたが、


店側からすると本意ではないでしょう。

使いたければお店の人の了解を得て使えばいいのです。
「ダメだ」と言われれば諦めるしかないですが、
そんなお店があるとはあまり思いません。

この回答への補足

>前に勝手にコンセントを刺して捕まった例がありましたが、

え?マジですか?それ、マクドナルドでですか?
捕まったって、お店の人に?それとも、警察に?

なんか、信じられないような・・・。

マクドナルド意外なら、勝手にコンセントを使用して、捕まったっていうのは、聞いた事あるのですが・・・。

補足日時:2009/03/18 17:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 17:55

商売という観点から現実的に考えて、店側がすぐ警察沙汰にする様な事はないでしょう。

注意されればやめればいいだけの事ですね。
カウンターはOKで他はどうしても駄目という事はないでしょうから、どうしても使いたいなら自分なら使いますね。勿論注意を受ければやめますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

なるほどね・・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています