アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪行為じゃなきゃ何をやってもいいんだとか思ってる連中ってムカつきませんか?
一人でもそういうのがいたら鬱陶しいのに一人そういうことをしているのがいると後から同じような事をして更に邪魔になるし調子に乗るし倍以上に迷惑だし不愉快なんですけど。

A 回答 (2件)

犯罪行為じゃなきゃ何をやってもいいんだとか


思ってる連中ってムカつきませんか?
 ↑
そういうのを、功利主義といいますが
犯罪にならない場合でも、道徳的
倫理的に問題がある行為をされたら
そりゃムカつきますよ。



一人でもそういうのがいたら鬱陶しいのに一人そういうことを
しているのがいると後から同じような事をして更に邪魔にな
るし調子に乗るし倍以上に迷惑だし不愉快なんですけど。
  ↑
一人がやって、それを黙認していると
じゃあやって好いんだ、
ということで真似する奴が出て来ます。
かといって、注意などすれば恨まれるし
最悪、ケンカになります。
困ったものです。
    • good
    • 0

政治家がその代表ですね。


議員さんは自分で法律を作りながら、逃げ道を用意しています。
その逃げ道を利用しながら、悪いことはしていない、と言い張ります。
その逃げ切りの代表選手が、安倍晋三元首相でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!