プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みがない人なんて、絶対にいない。
絶対に、という言葉に救われませんか?
絶対にいないらしいですよ、悩みがない人は。

A 回答 (9件)

悩みがない人なんて、絶対にいない。


 ↑
絶対てのは例外が無い、という
ことでしょうが
無脳症とか、常時心神喪失状態に
ある人は、悩みなど無いと思います。



絶対に、という言葉に救われませんか?
 ↑
救われる人は多いでしょう。
    • good
    • 0

救われますね。

悩んでいるときは特にそうですね。
    • good
    • 0

悩みっていう言葉は嫌いだな。


ずっとネガティヴに停滞しているみたいで。
でもまぁ、若い時は仕方ないか。
悩むのは、若い人の特権だよね。(笑)

でも、ある程度経験を重ねた人は、悩むというプロセスを飛び越えて、直ぐに解決策を講じていると思いますよ。だって、例えば、管理職の方で、自分の部下がトラブルを起こしたら、悩んでいるヒマないじゃないですか。直ぐにトラブルを処理しなくちゃいけない。その部下が使えないヤツなら、明日からきちんと仕事をしてくれる様に、直ぐに指導しないといけない。だから、のんびり悩んでいるヒマないんですよね。
そう考えると、悩むというのは、それを解決する権限をまだ持っていない人が当てはまるかもね。
    • good
    • 0

この世の中には絶対はありませんが・・・


でも、誰もが煩悩はありますから、煩悩≒絶対と言えますかね。
私なんぞ、日々煩悩とお付き合いをし、粛々と生活をしています。
    • good
    • 0

みんななにかしら絶対に悩みはありますもんね

    • good
    • 0

()

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味なのでしょうか?

お礼日時:2024/02/18 19:15

あなたはないから質問してる?

    • good
    • 0

悩みの大きさによります。


悩みが大きすぎてノイローゼになる人もいます。
人生色々ですね。
    • good
    • 0

救われない。


人がどうであろうと、自分の苦しみが軽くなることはないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A