アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほど悩んでる事があるのですが、この教えてgooに出会って、毎日のように悩みや愚痴を誰かに他人に頼るようになりました。

そもそもこのアプリを使って質問を投げかけてる人ってどんな意図や目的があるんですか?またこうやって依存してしまう人は何故なのでしょうか?
依存する事によりデメリットはあるのでしょうか?

漢らしくなりたいです。女々しい自分が嫌いです。

しかし行動が女々しいような行動を取ってる気がしています。

1日の中で何か一つでも悩みが現れると、とりあえずこのサイトに質問を投げかけます。


毎日のように悩みを探してるような感覚もあって、いろんな悩みを打ち明けていました。キリがなくて歯止めが効きませんでした。結局何一つ解決もしなかったし、キリがありません。

このアプリを抹消しようと思います。何か変わますかね。このサイトの存在がストレスで腹が立ちます。でも悩みを打ち明けたくなります。


女々しい自分を改善するように、毎日のように誰かに答えを求めてるような自分を変えてるためにこのサイトの存在を消そうと思ってます。

漢らしい性格になる一歩へ踏み込めるでしょうか。かっこいい漢はこのサイトに毎日呟いてるような言動はしませんよね。

A 回答 (3件)

悩み相談と称するSNSだから、女々しいとか思う必要はないです。

Google検索するつもりで、人の意見を聞いて答えて、コミュニケーションの練習だと思えばよくて。妙なフリや同じ質問を延々と繰り返しさえしなければ、問題ないと思って、回答してます(笑)
    • good
    • 0

と言いつつ何回目ですかこの質問(笑)


度々見ましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい、くそぼけ

お礼日時:2024/05/14 15:30

反応があるから楽しいんだと思いますよ。


それはSNS全般に言えることだけど。
だから「楽しむ」程度、だと割り切れる人は上手く使えるんだろうし、
必死に縋ってしまう人にはSNSって向かないんだと思います。

消してしまうよりは回答者になって、色んな人の色んな悩みを知ったり、色んな考え方や意見を知ることで勉強していくほうが大人になっていけるんじゃないですかね。
一足飛びに漢らしく! とはならないでしょうけど、学びって多分ほとんどがそういうもんだから。
ゆっくり学んで(精神的に)大人になっていけば漢らしくもなっていくんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A