アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
回答ありがとうございます。



「サウナ」 ⇒ 「水風呂」が好きな人が、
今、凄くいますが「サウナ」 ⇒ 「水風呂」好きですか?



僕は、「サウナ」苦手ですね・・・。



「サウナ」 ⇒ 「水風呂」が好きな人って、
何処が、いいんですか?

A 回答 (5件)

1970年代から


第1次サウナブーム>温泉ブーム>スーパー銭湯ブーム>テルマエ・ロマエによる古い銭湯・鄙びた温泉街ブーム>サウナブーム
で流行が推移していて、今のサウナブームはリバイバルなわけですけど、

今のサウナーブームは、サウナが苦手だった世代がおじさんおばさんになって、サウナの良さに気づくようになったスーパー銭湯ブーム世代の風呂好きの元若者達によるものです。40代中盤のちょうど私の世代。

風呂の流行は、流行発信者の高齢化と高所得化で行動様式が変化してから、経営者側になる人間が現れて、新しい次世代に新サービスの提供で切り替わるので、2〜3の流行は同じ世代の人達が加齢でスライドして作ります。

第1次サウナブームの都市型の中年がバブル景気で国内旅行温泉ブームを作って
バブル崩壊で温泉旅行に行けなくなったので、都市近郊の老朽化した健康ランドをスーパー銭湯に立て替えて
その結果、町の銭湯が衰退してきて、レトロブームのレアリティが上がり
地方の町おこしにアニメや映画聖地の誘致合戦でテルマエ・ロマエも流行し
都市型サウナの老朽化とコロナ禍で、スーパー銭湯やカラオケや漫画喫茶などの資本でサウナの建て直しが起きている。

あなたがサウナが苦手なのはまだ若いからで、
肉体が衰えてくると感覚も鈍くなって、サウナと水風呂の回復力に覚醒するときがくるのです。
若い頃飲みはじめたときは理解できなかった、ビールが美味しく感じるときがくるように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんばんあわ。
作用歳な回答、あいがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 18:19

限界まで頑張ってサウナに入っても水風呂には入れません。


心臓マヒで死にそうです。
基本的に温泉等にサウナがあっても入らないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は。
回答あありがあとうございます。

お礼日時:2022/04/15 18:20

血行が巡ってボケーっとなるのが良いみたいです。



水風呂の冷たさとサウナの暑さに耐える必要があるし、実は健康によくないようですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は。
回答あありがあとうございます。

お礼日時:2022/04/15 18:20

心臓に負担かけたいんでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は。
回答あありがあとうございます。

お礼日時:2022/04/15 18:19

昔からある、金冷法でイチモツを鍛えるのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は。
回答あありがあとうございます。

お礼日時:2022/04/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!