プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急質問です。
3日で5kg落とす方法を教えてください。断食してサウナとかどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 最低でも4kgは落としたいです

      補足日時:2021/03/26 19:52
  • サウナ何時間ほどですか?サウナ中に水を飲んだりしても大丈夫ですか?

      補足日時:2021/03/26 19:55

A 回答 (7件)

ラプンツェルであれば、散髪。

    • good
    • 0

残念ながら無理です。


まず、脂肪1gを減らすためには、7.2kcal が必要です。
(純粋な脂肪なら9kcal必要ですが、人体の脂肪には水分なども含まれるため、80%ほどのカロリーで良いらしい)

で、例えば、普通に生活している女性の1日当たりの消費量は、ハードな(例えば、肉体労働従事者)で、2500kcal 程度と言うことです。
ですので、絶食したとしても(それによる悪影響を無視したとしても)1日に400g 落ちるかどうかです。

で、サウナで水分を飛ばしたとしても、正常な意識を保った状態で落とせるのは、体重の2%が限界。
つまり、50kg の人なら、1kg落とすと意識障害が発生します。

あとは、運動ですが、
https://keisan.casio.jp/exec/system/1470373552
で、現在の体重・減らしたい体重から、必要な1日当たりの運動量の目安がわかります。
(ただし、最短で1ヵ月しかないので、単純計算しても、ここに出た数値の10倍必要。つまり、一日3時間とか出ていたら、それは実行不可ということ)

これほど、無謀な数値ですし、そもそも、5kg落とす必要があるというのが、多分、思い込みである可能性の方が高いと思います。
    • good
    • 1

良く聞く話しですけど健康の為にサウナに入る人が居ますけど、その後でそれと同量以上の水分を補給しても全く意味は有りません。

サウナに入る理由は?汗をかいて痩せる為?こんな事をしても全然意味が無いですよ。サウナに入るのは良いですけど、急激に痩せたいなら水分補給はしない事ですね。ただし体には悪いので自己責任でしましょう。
    • good
    • 1

プラス、フルマラソン×3日間。

    • good
    • 3

元の体重が多くて、4日目以降にリバウンドしていいなら、それでいけるかもしれません。

    • good
    • 1

簡単です。

1日たった1.7キロ落とせば3日で5キロ落とせます。
    • good
    • 1

プロボクサーでもそれは無理

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A