プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立大学受験で、出願書類に不備があった場合は、
どうなるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

どんな不備なのか分かりませんが、


・調査書など必要書類の入れ忘れ→催促が来る
・志願票などに記入漏れ→電話で問い合わせてきます
・検定料の未納→これはアウトです
・期日を過ぎている→これもアウトです
    • good
    • 3

 本学だと、合否に影響するような点は、受験生にこちらから問い合わせをします。

受験時に、「不備」を理由に不合格は無いと想います(そんな大学は、私なら行きません)。不足の書類などは、合格後に改めて要求する場合はあります。

 他の方が書かれているように、問い合わせが一番。窓口の応対で、学生に対する姿勢も見えてきます。それもご参考にして、合格後に入学されるか否かの判断材料の一つにされては。
 問い合わせの窓口(事務)と合否判定の教授会は、全く別の組織です。どんなに丁寧に(横柄なものもある)ご質問されても、合否には少しも影響しません。
 
    • good
    • 2

どういう不備かはわかりませんが


私も何か不備があって提出したのを覚えています。
たしかえんぴつでかくところをボールペンでかいたとかだったと思います。
なにも問題なく、大丈夫でした。
不安になりますよね。どうしても不安な場合問い合わせてみればどうでしょうか。
私も問い合わせしたので・・

受験応援してます^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A