アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出願って不備があったら学力テスト前や面接前に電話来ますか?指定校です

質問者からの補足コメント

• そしたらただ受験票届かないということですか?
    もし届いたらしっかり出願できてるってゆうことですか?それじゃほぼ落ちませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 18:54
  • 証明写真でネット出願の時にアップロードしたのに大きな封筒に入れてしまったことと大きな封筒にそのまま3×4を切って入れるのに違和感があったので切らずに入れたこと。胸から上なのにネット出願の方では首から上しかアップロードできていないこと。一応大学に確認させて貰った所サイズは大丈夫との事です。志望理由書やらでもうボロボロです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 19:04
  • 指定校なんですけど受験票が届いたら無事出願できていてほぼ落ちませんか?それともミスが多かったため落ちるとかありますか?厚かましくてすみません

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 19:36

A 回答 (6件)

受験票が 届いたと云う事は、願書を受け付けて貰えたと云う事。

(「試験を受ける資格がある」の意味で、合格・不合格は 別問題です。)
不備があったときは、受け付けて貰えませんから 受験票は届きません。
願書をそのまま返送される場合と、無効として
願書は無かった事にするか どちらかだと思います。
逐一 連絡は 無いと思います。

尚、補足文中「出願できてるってゆうこと」は 書き間違いです。
「出願できてるっていうこと」が正しいです。
「ゆう」で変換しても 「言う」・「云う」には成りません。
    • 0

第三者なので正しいことは言えませんが、普通に出願が出来ていれば、よっぽどのことがなければ問題がないという話を聞きます。

後はいい結果を待ちましょう!
    • 0

No3の補足を見れば大丈夫のようですね。

慎重なことはいいことです。
きちんとされているようですので自信を持てば大丈夫だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

不備の内容を可能な範囲で書いてみててはどうですか?

この回答への補足あり
    • 0

個々の大学のことは知りませんが,一般論としては,書類不備の場合は受けつけませんから,受験票が届かないだけです。

連絡なんかしません。
    • 0

受験先からはないでしょうね

この回答への補足あり
    • 0