アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月1日に高校卒業したのですが、来月から大学に入学します。卒業証明書をおくらないといけないのですが、卒業証明書に受験番号を付記してと案内の紙にかいてあったのですが、卒業証明書に付箋などに受験番号記入して貼り付けるのがいいのか、直接シャーペンなどで、端あたりに受験番号記入するのが正しいのか、正しいやり方教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


名前だけだと間違える可能性があるので、大学側の事務処理のために受験番号を付記してと言われていると思います。
付箋だと大学側の整理中に外れますので、端の方が記入してあげた方が親切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付箋もはずれる可能性もありますよね。シャーペンで書けば、あとで消せますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 10:54

案内の紙に、大学側の連絡先など書いてありませんか?


電話などで質問できれば即決です。
大学の事務方から見ると、卒業証明書などただの書類の一つです。シャーペンなどでなく、消えないボールペンなどで、「受験番号:XXXXXXX」などと書いておけばよいのです。あなたの名前は、もちろん証明書に書いてあるはず。付箋はダメです。紛失するので、事務方が転記しなければなりません。その時に番号を間違えるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!そうする事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 17:27

付箋で正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付箋が正しいんですね!助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A