プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年で学校に来た指定校推薦枠を狙っています。
一週間後に校長先生との面接を控えているのですが、どんなことに気をつければいいですか?
私が言おうとしていることは、
1学校特徴に魅力を感じたこと
2部活で(吹奏楽)をやりたい
 中学ではできなかったアンサンブルにも挑戦したい
3海外研修
4中学校で部活の役を責任を持ってやったこと

一応上位の方にはいるみたいですけど、他の人より圧倒されるようなことを言いたいです。どんな対策をするべきですか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 面接のときに学校名って略称でもいいですよね?

      補足日時:2021/11/04 17:23

A 回答 (1件)

校長がこう思うようにする.『高校で壁に当たってもドロップアウトしないし,高卒時の進路もしっかり決める高校生になる.高校が我が中学への信頼を無くして指定校枠を0にするなんて悲劇を生む心配は全くない生徒だ』



可能な範囲で「部活動に打ち込みつつも学業成績が並の生徒を圧倒するくらい素晴らしい」を主張したいところ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後、uunetworkさんのを参考に想定回答集を作って本番挑みました。
結果は合格でした!!!本当にありがとうございました。強く自身を持って挑めました。

お礼日時:2021/11/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!