dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

164㎝47㎏は一般的にスタイル良い部類でしょうか?
また、この身長のモデル体重は何㎏ですか?

A 回答 (8件)

例え身長180cmで体重が100kgあっても、鍛えていて筋肉質で格好良い方っていますよね(^_^)



体重=格好良い は大きな間違いです☆

体重は骨密度や骨の太さで個人差がありますから。
    • good
    • 2

身長から105を引く


これが普通の健康体重と言われてます
モデル体重でしたら
40キロでしょう。
    • good
    • 0

細めだと思います。

叔母(看護士)の話に拠ると、fashionmodelは“凹凸”(メリハリついたNicebody)があると“服が着せにくい為、ストンとした体型を好む”そうです。modelが長身なのに細身なのは、その為です。又、その様な女性を「styleが良い。」と持て囃す為、私達の脳内に「細身のmodel=style抜群」とインプットされてしまうのです。そんな彼女達ですが、細めになり過ぎて死亡する人が多く、辛うじて生きていても、生涯の大半を治療に費やす人もいますよ。此ばかりは、fashion業界の意識が変わらないと無理ですね。
    • good
    • 0

私の娘とよく似た数値ですね。

身長は164cmくらいで、体重は多いときは47kgですが、いまは45kgほどです。私から見ても、とてもスタイルがよくてほっそりしており、なおかつ健康で元気です。滅多に病気しません。ダイエットはしていません。チョトレートも含めて好きなように食べています(でもなぜか太りません)。
BMIで言うのは健康体重であって、美容体重ではありませんね。
    • good
    • 0

スタイルの話はさておき、まずBMI指数と言うのがありましてそれの計算方法は


体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
ここではじき出された数字が22に近いほど健康だと言うことです
あと標準体重というのもありましてこれは
身長(m)×身長(m)×22と計算します。

ぱっと見たところ少し痩せすぎのような気がしますよ。
さあ、電卓持って計算してみましょう。
    • good
    • 1

良い部類に入ります。


モデル体重については

http://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

こちらでどうぞ。
    • good
    • 0

一般的に言われている適正は、54kgですよね。

モデルさんはさらに絞っている人もいるでしょうが、スタイル重視なので、筋トレなどしてる。筋肉は脂肪より重いから体重は目安なんじゃないかな?
男性目線では、極端に痩せているのは魅力的ではないんですが、、、
    • good
    • 1

スタイルが良いのと、伸長体重は別問題ですよ?



モデル体重は35~39でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!