アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほどどうでもいい捉え方の質問。スタイルがいい条件に、高身長は入ると思いますか。
死ぬほどどうでもいいんですけど、暇なので友人との会話から生まれた質問をします。

私は人をスタイルがいいと評価をするとき、無意識に身長別に分けて考えていた事に気づきました。
150cmの人と170cmの人を同じ視点で比べれば後者の方が脚は長いでしょうし全ての数値が同じ細さなら必然的に後者の方が細くなる。でもそれは当たり前のことだし先天的なもの。
スタイルの良さっていうのは細さとか、後天的に変えられるものしか含まずに私は無意識に評価してたんでしょうね。だから150cmの人を見たとき、150cm前後の人と比較してスタイルがよければ、170cmの中でスタイルがいい人と=というか…ここで150cmの人に負けって感覚がないというか。身長が違うんだから当たり前みたいな。
柔道の階級みたいに、全部ひっくるめちゃえば1番重い人が強くなるけど、それでも階級別に一位を決めるじゃないですか?その1位を全階級ひっくるめてランク付けしないじゃないですか?そんな感じで思ってました。
みなさんってどう捉えます?
全員ひっくるめて、身長が高いことそのものがスタイルの良さの一つの条件になると思います?
身長別にスタイルの良さがあるとおもいます?
私がけーぽの宮脇咲良が大好きでスタイルがいいよねって言ったら、和葉の方が脚長いしって言う友達がいて、身長が違うんだから当たり前じゃんそこは別でしょって言ったら、身長も含めてスタイルの良さでしょって返されたのがこの質問のきっかけです。

A 回答 (2件)

個人的な考え的な質問なので

私も個人的な回答にしましょう

身長高くてもスタイル良いとは思わん
身長を含めた全身のバランス次第だな
足が長くても
ボン・キュッ・ボン(古い?)でも
逆にスラリとした体型でも
顔の形・造形が良いだけでも
当てはまらん
故に全体のバランス次第だ

序にこれは超個人的だが
身長高くてもスタイル良くても
見た目が良くても私は「ふーん」で終了する
何故なら個人の好みと合致しないからだ
恐らく
街ですれ違っても・何処かのコンサートで見ても・テレビなどのメディアで見ても
100%「置物」レベルだな
見る気がない・興味もない
好みと合致しないとはそういう事だw

以上超個人的な回答ですw
    • 0

どうでもいい捉え方の質問なら質問しなくていいですよ。

• 0