アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子なのですが身長が157cmしかありません。
中学入学時から17cm伸びたのですが中3→高1で全く伸びていませんでした。
陰毛は生え揃っていますが、脇毛、脛毛はうっすら、顎髭は全くです。
もともとかなり太っていて一時期ダイエットをしていたのが原因なのでしょうか?…

そしてもうこれから伸びることはないのでしょうか?
心配でなりません。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

高1の時158でした。

今は高3で171ぐらいあります。やはりよく食べて運動すると伸びますよ。足の関節に刺激を与えることによって成長するらしいので、縄跳びとか効果的だと思います。夜更かしは絶対にダメです。
    • good
    • 0

高一ならまだまだですよ、中学卒業のとき160だった人が高3くらいのときに会ったら170くらいになってました。

高一から高3くらいまでは10cmとか伸びてもおかしくはないです。遺伝的要素もあるので親の身長とかにもよりますが。夜更かしせず適度に運動しましょう。
せめて180は欲しいですね、自分はもう身長伸びる可能性が無いのですが、173cmのどチビです、180ないと男として恥ずかしいなどと言われる事もあるくらい最近は大型化してるので。
    • good
    • 0

まだ成長期も終わって居ないので未だ未だ伸びる。


「よく食べ、良く動き、良く眠る」。
「寝る子は育つ」って乳幼児だけではないよ。
意外とバカにならないので睡眠はしっかり取って疲労回復を図ること。
その為には遅くても日付が変わる前には消灯して寝よう。
寝ながらスマホ操作だなんて以ての外。
    • good
    • 1

私は高1からのびたよ



適度な運動でからだ(脳内ホルモン分泌)で刺激、しっかり体に吸収されるバランスの良い食事、質の良い睡眠

この3つがそろってれば まだまだ【爆】伸びるとおもいます


身体に負担となり、細胞の分裂・・つまり成長を妨げる食品添加物をさけましょう

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

清涼飲料水も高3まで我慢したほうがいいです。白砂糖は摂取すると 排出するまでにビタミン・ミネラルカルシウム大きく消費させられます。(その分が体の成長にまわされなくなるということ)

【人工甘味料】をさけましょう

【遺伝子組み換え作物】も避けましょう
→お母さんにお願いして安い油はつかわないようにおねがいしましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073B2S6BW/?coliid=I …

おすすめの油です。アマゾン定期便でかうと600円リーズナブルです。
野菜は油といっしょにとらないとその栄養をほとんど吸収できません。
こちらの油をつかうと、ニキビなどができにくくなります。安い油はすぐニキビができます(経験・検証済み)

遺伝子組み換え ラット で画像検索すればわかるように、とにかくやべーです。
身体に負担を大きくかけてしまうので、その分のエネルギーを成長にまわせなくなります。
スナック菓子の油や材料、ほとんど遺伝子組み換えさくもつです。
さらに興味があれば モンサント社前編 モンサント社後編でYoutubeでけんさくしてみましょう(やべーから)



こうした健康にきをつかうことをしていると お腹の中にいる腸内細菌がそだちます
たべものは胃腸で消化・吸収されますが、 お腹に住む腸内細菌が 分解してくれて善玉菌が多い糸この分解のあいだに
食べ物の栄養をものすごい底上げしてくれるやつがでてきます。つまり、成長しやすくなるんですね。

ジャンクフードや、添加物、遺伝子組み換え作物をとると、せっかく育った腸内細菌の善玉菌がしんでしまいリセットされてしまうので、高3までは我慢したほうが どんどんどんどん二乗作用で成長率があがりますよ。



できればhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11229647.html これのNO2の回答と
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11188368.html  これのNO7の回答をお母さんにみてもらってください

おかんの協力なしじゃ、あなたはそだてません!!


ついでにこれもみとこうね
https://www.youtube.com/watch?v=_ycQ_QZgw2w
    • good
    • 1

鉄棒にぶら下がって


背筋背骨を伸ばし 牛乳毎日飲めば少しは伸びるよ。 経験者は語るでした。
    • good
    • 0

カルシウム摂取と適度な運動で、あと、 5-10は、いけるのでは?


私は、中学生で23高校で6身長181になりましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A