アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学生男です。
身長の低さがコンプレックスで173しかありません。
母親171 父親172
男の身長は両親の身長の平均よりプラス10くらいになると言われてますが、もしそうなら170後半くらいなのですが、何故小さいのでしょうか?高校生までは夜更かしせず、運動部にも所属しており、よく食べていました。
今から身長伸びる可能性は極めて低いでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼対応その2



ネットで「175は低い」って書いてあったところで、言った相手の身長なんて見えませんがな・・・
そんなもん鵜呑みにしたって、疲れるだけだよ
あなたの周りの背が高い人だって、もしかしたらシークレットシューズ履いてるかもよ?
まさか「上げ底じゃないですよね?」なんて確認して歩いたわけでもないでしょ?

だから、個人の感想とかいう曖昧なものじゃなく、統計データを出したわけです
単純に、自分より高い人の方が印象に強く残ってるだけでしょう

まぁ25くらいまでは伸びる可能性がそれなりにあるんで、気にしない方がいい
気にしすぎると、ハゲるよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベスアンサー迷いましたが、他の3人も回答ありがとうございます、グッドしか付けられず申し訳

お礼日時:2019/06/22 16:15

今から伸びる可能性はあります。


安倍晋三君がそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
諦め半分で期待してみます

お礼日時:2019/06/21 18:40

お礼対応



総務省が2018/12/14に発表した男性の平均身長及び体重のデータ

  15歳 168.4cm 57.9 kg
  18歳 168.9cm 63.6 kg
  21歳 171.9cm 67.3 kg

  24歳 171.8cm 65.0 kg
26~29歳 171.0cm 69.5 kg
30~39歳 171.2cm 71.0 kg

40~49歳 171.2cm 71.3 kg
50~59歳 170.2cm 69.2 kg
60~69歳 167.3cm 67.2 kg

事実じゃねーよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平均と同程度ってそんなに高くない気が。
自分の周りがデカイだけなんですかね、まだ伸びる可能性のある中高生とかは除いて、電車とか乗っても自分よりデカイ人ばかりに感じるんですが。ネットとかでも175ない奴は男として恥ずかしい、去勢しろだの言う人ばかりなので、自分が普通なのか小さいのかよく分かりません。事実この質問にも低いと回答してる方もいますし。

お礼日時:2019/06/21 18:39

とりあえず、170を越えたら背が低いって嘆くのは止めとけ


「せめて170は欲しかった」と嘆き悲しむ男がどれだけいると思うのか

と、171cmの私は「175あればなー」とボヤくだけで妥協してる
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でも170前半が小さいというのは事実な訳ですし、今の時代周り見ても180とかの人もよく見かけますし、自分より小さい人を見かけることの方が少ないので。

お礼日時:2019/06/21 17:55

無いッ!



もっと
優しい答えを
期待してたんだろッ!

アマちゃんだなッ!

世の中には
もっと背の低い人が
沢山いるんだぞッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今からはもう無理だと自分でも思ってるので大丈夫です。
何故母親がそこそこ大きいのに、小さい理由が何かあるのかなと思いまして。

お礼日時:2019/06/21 17:32

子供は+10?!…


じゃ…
俺の子供は196になるのか!?..
(。-∀-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あくまで目安です、親の身長よりは大きくなることの方が多いんじゃないんですかね

お礼日時:2019/06/21 17:29

低いね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A