アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で、中学生や高校生に見られます。年齢確認も大抵されます。

「えーっ28歳!?中学生かいってても高校生だと思ってたよ」って言われます。
母が「娘さん中学生ですか?」って聞かれたりもするそうです。
大学生ならともかくさすがにないでしょう。
若くて可愛いのではなく、地味で野暮ったいという事だと思います。

子供に見える要素って、「身長が低い、髪を染めてない、メイクをしてない(またはとても薄化粧)、母親が買ってくるような服でファッションセンスがない」
とか、大抵そんな感じだと思います。

けど、私は身長が162㎝あります。小柄どころか大きいほうです。
オシャレが好きなので茶髪にしてて、メイクもしてて、流行りの服を着てて、ネイルもしてて、ブランドバッグも持っています。それでも子供に見られます。

調べてみても同じ悩みの人がたくさんいますが、必ず決まって、低身長の人や、髪を染めたりメイクをしない人です。
私の場合子供に見える条件に当てはまらないのになぜでしょうか。

A 回答 (2件)

逆に中学生でも二十歳過ぎに見られる女の子もいますから……。

高校生なのに若作りしてる30代のオッサンと言われる男の子もいますし……。
それに比べれば、なんというか、耐えられるんじゃないかなって思った。

・・・本題・・・

(´・ω・`) たぶん、子供っぽい印章を受ける身なりや行動をしているんじゃないのかな。
……たぶんですよ。自分は質問者さんと面識はないので、あくまでも推測です。間違っているかもしれません。

高校2年生だけど中学1年生か小学6年生に見られる女の子がいるんだよね。
その子がまさにそんななんだ。

そんなわけで、落ち着いた大人のコーディネーションに努めてみましょう。
大人の余裕を見せてやろう。ただ、やりすぎると背伸びしてる中学生に見られるかもしれないので注意ね。
    • 0

確かに女性は髪型やメイクで大きく変わりますよね。

察するに、童顔タイプの顔形に、かつアンバランスの傾向はありませんか?
    • 0