プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

165.5㎝で54kgって重いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

性別によります。


男性なら痩せ気味、女性でモデル体型が理想としてるなら現状維持プラス運動でスタイルをよくしたいところですね。
どちらにせよ重くはありません。
    • good
    • 0

適正体重と言うのは年齢に拠って異なりますので、あくまでも基本的な数値としての適正体重計算(成人用)で行くと


適正体重= 身長(m)の二乗 ×22
なので
適正体重は60.25855kgになりますから
54kgは普通体重のやや軽い方になりますね。
    • good
    • 0

客観的に数字だけ聞いたら丁度良い。

もう2キロくらい有っても良い。
    • good
    • 1

今は太ってしまいましたが、私もまさにかつてその体重でした。

身長もほぼ同じです!

やはりその頃は体調が良かったので、ベストかなと思います!
    • good
    • 0

気にし過ぎ。

    • good
    • 0

重さではなく体脂肪率が大事。

    • good
    • 0

普通だと思います。


むしろ、少し痩せ気味かなと感じます。
    • good
    • 0

健康体重じゃない?標準体重!


一般的に痩せてるもしくはモデル体重だとその身長で48とかなのかな~
    • good
    • 0

ピッタリ!ベスト打ね‼

    • good
    • 0

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI


BMIの標準は18.5~25
(体重-適正体重)÷適正体重×100=体脂肪率
体脂肪率の標準は20~29
身長(m)×身長(m)×22=適正体重(kg)
身長(m)×身長(m)×20=理想体重(kg)
身長(m)×身長(m)×19=美容(モデル)体重(kg)
身長(m)×身長(m)×18=シンデレラ体重(kg)

あなたの場合(四捨五入しています)
BMI=54÷1.655÷1.655=19.7
体脂肪率=(54-60.3)÷60.3×100=-10.4
適正体重=1.655×1.655×22=60.3
理想体重=1.655×1.655×20=54.8
美容体重=1.655×1.655×19=52.0
シンデレラ体重=1.655×1.655×18=49.3
あなたは理想体重ですね。

筋肉の方が脂肪よりも重いことも考慮すべきです。体積が同じ場合は、例えば脂肪4kg分なら筋肉だと5kg分になります。
なお18.5以外は痩せすぎに分類され、BMI18以外だとモデルさんでもショーに出ることを規制する国もある程です。
健康を害さず美しい見た目だから理想体重と言われています。ガリガリはみっともないです。ダイエットを考えてのことでしたら現体重をキープすることを奨めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!