プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。
自分のことが分かりません。
私は自分に自信がありません。人としての魅力もなければ頭も容量も悪いです。
職場でも人間関係がうまくいきません。

私は自分で可愛いとは思いませんが初対面の人には可愛いと言われることが多いです。
自慢ではありませんし自分ではそこまでかわいいとは思いません。自分の顔がタイプではありません。
ただ〇〇さんが可愛いと言ってたよ。とか直接可愛いと言ってもらえることがあるのでそうなのかなあと思うくらいです。

彼氏にもかわいいとずっと褒めてもらっています。彼女フィルターかかってるだけと私は言いますが客観的にみて可愛いと言ってくれます。
元彼にも俺が〇〇の顔だったらもっと自分に自信を持って人生楽しむけどな。と言われていました。

でも私はニキビ跡があったり、垢抜けていません。
ナンパもほとんどされたことがありません。
学生時代は自分に自信を持ちたくてダイエットして拒食症になってそこから過食症に移行して太って不登校になり自分の顔をカッターで傷つけようとしたりしていました。

自分に自信を持つために私は知りたいです。文章だけではわからないと思いますがここまで言ってもらうということは可愛いのでしょうか?
ただお世辞なのでしょうか?
私でここまで可愛いと言ってもらえるのであれば世の中の女の子はもっと言われているはずです。
分からないです。

また私は数日後にメンズエステで働くことになっています。
そういうお店はやはり顔が大事じゃないですか。不細工にマッサージされるのが嫌とお客さんに悪口を言われるかもしれないと思うと不安です。
そんなことを言われるとすごく落ち込みます。そもそも働かなければいい話なのですがお金が必要で働かなければいけません。

どう思いますか?お世辞なのでしょうか?
彼氏だったらやっぱり可愛くなくても褒めてくれますよね。
顔だけでも自信を持ちたいです。でも確信がないので分からないのです。(誹謗中傷は控えていただきたいです)

A 回答 (3件)

被害妄想が強いのと、男性不信があるなら男性とは付き合わない方が良いかと。



人間の自信が付く方法は何かを努力して乗り越えたり、やり遂げたり人が付くものであり、諦めたり、逃げたり、男性不信の女性には難しいかと。
 
なら一人で、生きた方が良いです。
    • good
    • 0

顔を見てないので、客観的評価は出来ないですね。



好きになったら、可愛く見えるというのは、確かにあります。

ただ、人の好みは色んな要素が複雑に絡まっているので、太っていようが可愛く見える人はいますし、良く笑う人は見た目以上にモテたりもします。

ただ、現在問題になっているのは、あなたへの他人からの評価ではなく、あなたの潜在的な自己評価の低さですよね。

自己評価が低いと、他人からどれだけ評価があろうと、それを潜在的に覆す事は困難です。

人に嫌われる理由なんてのは、考えても無駄です。

そんなものは無限に出てきます。

それよりは、自分が好かれている理由を考えてください。

人から好かれる要因というのは、嫌われる要因に比べてかなり少ないです。

そして、大抵、共通しています。

顔なのか、声なのか、性格なのか、仕草なのか、自分が何故好かれているのかを真剣に考えて分析してみて下さい。

自分の魅力を客観的に理解できれば、自己評価は自ずと高まります。
    • good
    • 1

それだけの人数にカワイイと言われてきたのならカワイイのでしょう。


ブスって言われてから落ち込みましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!