プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ付き合っていない、同じクラスの男性がいます。
いい人かも?くらいの段階の男性とご飯に行ったり、水族館に行きました。
計3回です。
私は周りに言っていないのですが、その男性は同じクラスの男性に出かけたことを全て報告しているらしく、その人たちから根掘り葉掘り聞かれます。
とても不愉快です。
付き合っていても嫌だと思いますが、まだいい人かも?の段階で周りが全て知っているのは本当に嫌でした。
お陰でいい人かも?と思っていた気持ちも、周りに冷やかされるたびに嫌な気持ちに変わっていきました。
きっとこの人と付き合ったら、何でも周りに報告されてしまうと思うと怖いです。
でも私は恋愛経験が多いわけではなく、こんな考え方が少数派なのかも分かりません。
私の考え方は気難しいのでしょうか?

A 回答 (8件)

やや気難しいかな。


でもあなたが大好きな彼!だったらきっと、
「周りに私が彼女だってちゃんと言ってくれてる!」
っていう気持ちになるんじゃないかって思うよ。
冷やかされたって「超仲良しなの〜!」って惚気たりとかさ。
そうじゃない時点でその相手とは「ナシ」なんだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
それか私が若くないからなのかもしれないし、よくわかりません

お礼日時:2019/05/01 19:31

男性だけど、あなたは気難しくもないし、悪くもない。


付き合っている状態だとしてもです。
いやな思いを感じて当然。

彼は悪い人ではないのかもしれない。
浮かれているのかもしれない。
でも、一番の問題は、思慮が足りない事、友人を選ぶ目が無い事。

誰にも話すなとは言わない。
話したい気持ちも分かる。
でも話す相手を選ばないといけないし、話す内容を考えなければいけない。

とにかくその友人たちの無神経さが気になる。
女性の方に根ほり葉ほり聞きに行くなんて無神経すぎる。
そういう無神経な友達と 無神経に遊んでいる事、そしてそこに不安を感じずに話してしまっている事が問題だと自分は思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親友じゃないから冷やかしてくるのかもしれませんね。
女だって誰にでもはなすわけじゃないし、ましてや本人を冷やかすことなんてしないですもんね

お礼日時:2019/05/01 19:33

少数派だとしたら どうなの?


人は人 自分は自分ですよ、自分の怖いという感情が少数派なら我慢するのですか?

よく居るタイプですね、
嬉しくて嬉しくて自慢したくて自慢したくて周りに言いふらしたい
まだ身の周りだからいいのですよ、社会人になって自分の知らない人に酒のツマミにされるのを考えるとゾッとしませんか
たぶん そういう人はSEXの事まで事細かく自慢しますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人がほかの人とのセックスを話してるのを聞いたことはありませんが、それは私が女だからかもしれないですよね。
よく考えたいと思います

お礼日時:2019/05/01 19:32

口が軽い=腰が軽い って男なら要注意ですw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

腰も軽そうですよね

お礼日時:2019/05/01 19:30

彼は自慢したいのでしょうね。


その自慢がどんな気持ちでの自慢なのかです。
俺にでも女とデート出来るんだぞ、多分そんな気持ちからが発端で、あなたの事を自慢し始めてるのかなと思います。
ここまでペラペラ話す人は、付き合ってからも話すでしょうし、楽しい時期に自慢として話す分ならまだ許せるけど、ケンカしたりして愚痴として話を広めることもあり得るので、そうなるとあなたの立場は不利になり、結局は周りに振り回されなきゃいけなくなるので、辞めた方が良いのかなと思います。
私の元彼もバイト先に自慢していて、愚痴も話したりして、そうなると周りはそんな彼女辞めておけとも言われたりして、周りに流されたりで、自分の意思がないの?って感じでうまく行くものも行かなかったりでした。
自分の恋愛は自分で解決するくらいの器量は欲しいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の気持ちまでも話してるみたいで、周りからの冷やかしが凄いです。
付き合っているのならまだしも、付き合ってないのだから困ります

お礼日時:2019/05/01 19:30

嫌だと言ってもやめないなら付き合わない方がいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合ってないけど、言ってみようと思います

お礼日時:2019/05/01 19:29

吹聴したいタイプもいますから、今後付き合いをやめることです。

(深入りするとカラダの関係までバラされます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体の関係までバラしそうだから怖いです。
そんなこと言われても平気な女性はいないのに…

お礼日時:2019/05/01 19:29

嬉しくて自慢したくてしかたないのです。


男はおおむねこんなもんです。
そしてそれが理由で嫌われる男も多いのが事実です。
よってあなたは正常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってもいないのに自慢するなんて意味がわかりません…

お礼日時:2019/05/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A