アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。
私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。
そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。
3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。
美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・
もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。
女性の方でも良いです。
恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか
いらっしゃいますか~?
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



好みの問題だと思うんだけどなぁ
私の場合はそうでもないんですよね
美人だからかけにくいとかそういうのあまりないです。

ただいえるのは美人でなくても、好きなタイプの顔には
声かけるときに、緊張や焦りは出てしまうもので、
他の人はどうあれ自分からみたら好きなタイプだから
もてるんだろうなぁ、彼いるんだろうなぁなんて考えますね。
そういった意味ではかけずらいところもあるかとは思うんですが

自分の好みのタイプが美人だとは決まっていませんからね
「マイ美人」にはマジになってしまって緊張することは
あるかもしれないけど
私的にはかけづらい人はいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

「マイ美人」って良い表現ですね!
私の中にも「マイいい男」ってありますよ。で、それは一般的な基準とはかなり、かけ離れていたりします。そういう人には緊張してしまうけど、そういえば、普通に格好いいと言われる人に緊張したりはしないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 17:31

美人には声をかけずらい。


確かにありますね。
でも、美人の方に声を掛けたくなるのは世の男性として当然ですよね。
声を掛けずらいのは男性側の問題ではなく、女性側の原因が多くあると思います。
私なりに次のように考えています。
1)若いときからいつもいろんな人から声を掛けられるの  でわづわらしく考えている。また、いやな経験を多く  しているので、警戒心が強くなりふだんからすきを作  らないように心がけている。
2)その為に男性との交流が希薄になりがちで、ますます  警戒心が強くなり、男性とのつきあいが少なくなりが  ちになる。
3)以上のような警戒心から普段日常的につきあっている  男性に対しても一歩踏み出せないでいる。
4)自分の男性に対する経験が薄いせいもあって偏見的に  見ているよころがあり、一般常識とずれるところがあ  る。
5)自分では、美人と思っていない。
という風に私は見ています。全部が全部こうゆうふうな女性だとは思いませんが、一般的に多いのではないでしょうか。従って、美人に声を掛ける場合はこうゆうリスクを考慮し覚悟の上で声を掛けなければならないと思います。ようするに手間暇が掛かるということかな。
世の中を見回しすと、美男子に美女の組合せは芸能人は別として、少ないですよね。勇気を持ってトライ。トライ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がずいぶんと遅れてしまい、申し訳ありません!!

彼女の場合は、私の予想では1)な気がします。ものすごい警戒心が強いというか。昔カフェで隣りの席の男の子が私達に声をかけようとしてたんですけど、彼女はそれを察知?したのか、弾丸のように20分くらいは休みなく話していました。
その間、男の子達は私達を値踏み(笑)するというか、いろいろ話していたけど、結局「もういいよ、行こう!」と去って行ったんです。彼女の話に入り込むスキが全くなかったんですよ。私が一言話す間もなかったくらいです。
あと、5)もあるかな?
そんなこんなで今まで付き合ったことない彼女ですが、でも美人だからいっかとも思ったりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 17:28

まず美人だと、彼氏がいるかな? いるだろうな~。


のスタンスで様子を見ます。
そして、周りの人間と繋がりのある場合は、断られても、断るのも後の人間関係に影響しますし、付き合って分かれるとなるともっと影響してきます。
その為相当の覚悟がないと、声は掛けにくです。
男性として、私の経験も有りますが、独断と偏見の意見として聞いてください。
大きな問題の一つに、美人は一般常識・考え方のピントがずれていると言われています。
実際私も一時期会っていた子がいましたが、”え・・・”,”ん???”の連続でした。(外見は◎)
その子の評判は、男性陣からは”天然・感覚が違う”等々有りましたが、女性の間からは、そのような意見は聞かれませんでした・・・
又 民放テレビ局の女子アナウンサー面接試験の選考基準にも一般人との感覚のずれがないか?(悪く言えば天然?でないか)と言うのがあり、筆記試験の合格者の内一般人の感覚で会話できる人は5%いないそうです。(某Fテレビの方が言っていました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その為相当の覚悟がないと、声は掛けにくです。

そうですか!相当の覚悟がいるものなんですねぇ。男性はデリケ-トって言いますもんね。私には兄がいるのですが、外と家の中では多分印象が全然違うと思うんですよね。
独断と偏見の意見(とは思いませんヨ!)のお話も面白かったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 23:41

#3さんの意見に賛成です。



やっぱり街で誰彼構わずナンパしようと待機している輩は勿論美人から先に声をかけていくと思います。
数打ちゃ当たるの理論で、美人が引っかかれば儲けものでしょう。

しかし、前後に人間関係に少しでも繋がりが生じていて、そうして断られた場合、周りにも冷やかされますし、本人同士も気まずいでしょうから二の足を踏むのではないでしょうか。

勿論、本人の性格にも寄るところが大きい部分もあるでしょう。
たとえば美人でも無表情で、どちらかといえば暗い面のある人よりも、明るくてよく笑う人のほうが周りの人間にしても接しやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>数打ちゃ当たるの理論で、美人が引っかかれば儲けものでしょう。

ですよね(笑)どうせなら、美人をひっかけたいですよね。
街中で声をかけるのと、知ってる女の子とでは、やはり最初からスタンスが違うのかもしれないですね。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/24 23:32

こんにちは。

hisho-sanです。

男友達の談によると、ナンパやキャッチしやすい(する)のは、
「ついてきそうな子」「隙がある子」なんだそうです。

知らない人をナンパするのと、知っている人に声をかけるのでは
断られた時のショックの度合いが違いのではないでしょうか。

だから、あなたの男友達もみんな躊躇してるのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知らない人をナンパするのと、知っている人に声をかけるのでは
断られた時のショックの度合いが違いのではないでしょうか

そうですね!これは、言えるかも!って感心しちゃいました。
知らない人の方が大胆に声がかけられたりして。
会社内とかなら、慎重にならざるおえないですもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 23:30

こんにちは


男はカッコつけたがりなので 美人を見るとつい普段じゃない自分になろう(なれないし普段通りで良いのに・・・笑)としてアプロ-チすると失敗するパタ-ンがありますよね とりあえず気取らずにコンタクト出来る人を優先するんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり話しやすい人って人気ですよね。
声をかえて失敗したら、カッコつかない!って思っちゃうオトコの人のプライドもなんか分かる気がしますヨ!

お礼日時:2002/12/24 23:25

絶世の美人!でない限り、みんな声はかけると思いますよ。


結構男性は身の程知らずも多いですから。
ただ、本当に私生活で声がかからないとすれば、恐らくさほど「好かれてはいない」のではないでしょうか。
「きれいだ」「かわいい」と言われている人は、たいてい子どもの頃からチヤホヤされて生活してますし、自分でも「いけてる」自覚がありますので、どこかで自意識過剰であったり、人を見下す雰囲気がある人もいますので。

男性でも、それは同じで、変な例になりますが、私はタレントの木村拓哉を見ていると、そういう雰囲気を感じてなりません。
「なんてったって俺が一番」という雰囲気です。

彼女や彼氏にするなら、少なくとも自分のことを見てほしいし、興味ももってほしいのに、「自分!」のほうが先に来そうな相手だと、ちょっと引いてしまう、ということはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絶世の美人!でない限り、みんな声はかけると思いますよ。

そう!とりあえず・・と言ったら言葉が悪いけれど、声はかけるんじゃないかな-と私も思うんですよねぇ。
でも彼女自身、自意識過剰なところが全くないんですよ。自分が自分の好みのルックスとかけ離れてるから、不細工とか言っちゃうし、本気で思ってるんですよ。
まぁ親しみやすいタイプにも全然見えないけど、見下してるって雰囲気も全くないタイプなのです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています