プロが教えるわが家の防犯対策術!

27年間彼氏ができません。
多分見た目がぱっとしないからだと思います。女性はやはり見た目が良くないとなかなか恋をつかめないものですかね?
顔は今どきのかわいいといわれている顔(大きい目・小顔ETC)とは違いますし、少し太っています。それを引け目に感じていることも関係していると思います。
性格は、異性関係に積極的になれないことを除いては、明るい方だと思ってます。性格は自分でも好きと思える部分はありますが、見た目には自信がもてません。(27年間彼氏がいないことがかわいくないことを証明しているようで・・)おしゃれには気を使ってますが。
飲み会などでも周りの友人は「芸能人の○○に似てるね」と言われている中私はそのようなことを言われたこともありませんし、そのような場で彼氏いそうと言われたこともありません。
友人からは、もし付き合ったら長そうだね、とか結婚には向いているね、とは言われるのですが・・・
それってやはり見た目がぱっとしない(もてそうでない)ってことですよね?
見た目の悪いことで親に八つ当たりしてしまったこともあります・・よくないですよね。
しかし、私の人生経験から「女性は見た目がいいほど得をする」と考えます。
そうは言っても自分も、自分に合う人と恋愛をしたいという願望があります。
このような状況から抜け出したいです。どなたかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私も同じでした。


一重でガッチリ体格で、誰かを好きになっても振られてばかり。
当然私を好きだという男性は20数年現れませんでした。

が!現れたのですよ。
奇跡だと思い、付き合い始め、結婚して現在に至ります。
こんな私を「好きだ」という男性は後にも先にも夫のみだろうと今でも思います。

夫は私なぞを選ばなくても、そこそこモテル人だと思います。
(実際私の友達が夫を好きでした)
そこである日「なぜ私を好きになってくれたのか?」と思い切って聞いてみました。
すると「ddeennだけは人をけなしたり、悪口を言ったりしなかった。凄く優しい人なんだと思った。そう思ったらいつのまにか好きになっていた。」と言ってくれました。
やはり”顔やスタイル”ではありませんでした(苦笑)
でもそれを聞いてとても嬉しかったのを覚えています。
人のそういう部分を見られる夫を、益々好きになりました。

夫はとても私を褒めてくれます。
中身も外見も。
女性としての自信をつけてくれた夫に感謝で一杯です。
どんなに頑張っても綺麗になるには限界があると思いますが、自分なりに頑張って身も心も”綺麗”を保とうと思っています。

勿論キッカケは見た目が良い方が多く掴めると思います。
でも見た目で寄ってくる男性もそれなりの人だと思うのです。
凄く綺麗な友達が言ってました。
「100人の恋人より、たった1人の一生の人がほしい」と。
とても共感できました。

一生を共に過ごせる人は男女共に、見た目以上に中身が大切です。
そして心は顔に少なからず反映されると思います。
笑顔の可愛い女性になりましょう!
心からの笑顔は素敵です☆
心の栄養を沢山取って、豊かになれると良いですね。
応援しています!頑張って下さい!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ddeennさんの旦那様ははとても素敵ですね!私もいつか自分を理解してくれる人(もちろん自分も相手を理解して)に出会いたいです^^

>「100人の恋人より、たった1人の一生の人がほしい」
>笑顔の可愛い女性になりましょう!

私も共感できます。
今の私は、27年間彼氏が出来なかったことで卑屈になっています。でも今からでも遅くないですよね。卑屈になっていては出会いも逃しかねないですよね。
笑顔の素敵な女性を目指します!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:35

こんにちは。



私の女友達で、どう見ても男の人にもてそうではないひとがいます。初めて彼女を見たときは、どこのいなか生まれのおばさんなんだろう。。なんて、ひどいこと思ってました。彼女は正直言って、外見がいいほうではないです。体系も太っているほうです。けど、彼女の恋に対する姿勢は私も尊敬しますね。とにかく、好きになったらまっしぐら。とにかく押して押して押しまくります(笑)ですから、彼女ははっきりいって、外見だけをみれば、どう見ても男性には好まれないタイプですけど、でもかなり恋に対して前向きですから、だから、彼氏が出来るんだと思います。

それに引き換え、私のほかの女友達は、かなりかわいいですけど、でも、恋に積極的になれなかったせいで30になるまで彼氏は一人もいませんでした。

とにかく、私がいいたいのは、彼氏が出来る、出来ないは外見だけが問題じゃありません。どちらかというと、恋に対して積極的になれるかなれないかだと思いますよ。

私のその外見がどうみてもきれいでないって子でも、彼氏はできてますし、それに、男性からも交際して欲しいっていわれてますから、やっぱり性格だと思います。彼女はとにかく、はつらつしていて、積極的、たまにもちろん落ち込むことがありますけど、でも、自分が欲しいもの、やりたいものに対してはいっぱい努力をして手に入れようとします。それに、いつも自分のやりたいことに対してはかなりの情熱があり、周りを圧倒させる子です。そんな彼女をみて、男性が彼女に惹かれてしまうっていうのは理解出来ませんか?それに、本当に彼女の恋に対する積極性はすごいものですから、まあ、たまに男性もそのすごさに引いちゃったこともありますけど(苦笑)、でも、それでもそれが彼女です(笑)

kauaiさんは、積極的じゃないようですが、恋をするのに積極性がなければ、たとえ、外見が良くても恋をすることは出来ませんよ。私の友達を見て、本当に私はそう思いました。ですから、kauaiさんも、もっと恋に対して前向きに考えるようにして、それを行動できるように努力してみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とても目からウロコのアドバイスでした。

>恋をするのに積極性がなければ、たとえ、外見が良くても恋をすることは出来ませんよ。
今まで男性と付き合うチャンスがなかったことをほとんど外見のせいにしていたことを反省しました。
すぐにネガティブになってしまう癖をなくせるように明るい気持ちでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:40

実は私も質問者さんと同じように27年間きちんと付き合った人はいません。

そして同じように容姿にコンプレックスを持っています。目は一重だし、顔も小さくないし、背は大きいし、標準より太っているし・・・。

そんな事をずっとコンプレックスに思って、今まで好きな人が出来ても全然積極的になれませんでした。もちろん男性から誘われたことはほぼ無いです。(誘われても下心見え見えか、自分21歳あいて50歳くらいのオジサマだったり・・・)

でも一念発起して少し痩せました。5キロくらいですかね?運動をして、3食きちんと食べて。
そしたら周りの見る目が少し変わったような気がします。
飲み会に行っても連絡先を聞かれることもありますし、誘っていただくことも増えました。
それに何より洋服などを買いに行って、サイズを気にしないでも服が買えるようになり、お洒落も楽しくなり、自分に少し自信が持てるようになったんです。

でもでも、いまだに彼氏はいません。結局、容姿どうであろうとそれは1つのきっかけであって、全てではないんですよ。
もしkauaiさんが、どうしも容姿がコンプレックスになっていてそれがネックになっているなら、経験上、少しダイエットすることをオススメします。少し痩せただけでも、顔の印象とか変わりますから。

あと、積極的になってみませんか?(これは自分にも言い聞かせてるんですか・・・)私の周りにはモデルさんのように可愛い友達がいますが、彼女はもてるのはもちろんですが、好きな人が出来たらとても積極的に動いています。
可愛いから積極的になれるのではなく、自分の事を好きになってもらいたいから積極的になってるんですよね。私は今までそのことが分っていませんでした。可愛いから積極的になれるんだと、半分ひがんでいたところもあります。

なんだか、自分のことばかりかいてアドバイスになっていないかもしれませんが、是非お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢も同じで、同じようなコンプレックスを持っている方からのアドバイスとても嬉しかったです。

私は標準よりも太ってますので、やせたら周りの反応もあるかもしれませんが、自分の中での気持ちにも変化がありそうですね。ダイエットに関しては成功したことがないのですが、がんばってみようという気持ちになりました。

>可愛いから積極的になれるのではなく、自分の事を好きになってもらいたいから積極的になってるんですよね。
私もそのように考えたことは無かったです。でも確かにそうですよね。可愛い人でも努力は必要ですよね。

私もかわいい子や彼氏のいる子をひがんでしまう傾向があります。卑屈になっていては前に進むことはできませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:23

こんばんは。



みんなと意見は重なるかもしれないですけど、
足りないのは「積極性」だと思います。

私も容姿は今までの人生で誉められたのは家族と
付き合った彼女のみです。コンプレックスに思い
始めた時から服装にはすごく気を遣うようになり
ましたね。すると、容姿は誉められなくてもいつも
おしゃれしてるね、て同性からも言われるようになって
それが少なからず自信ににもなったように思います。
外見は第一印象でやはりすごく大切で、断られた経験
なんかイヤというほどあります。
でも、積極的に出会いを求めてきたので20で社会に
出てから28になる今まで数人と付き合う事が出来ました。
その間に、コンパ、紹介、ネットなどきっかけになる
ような場で知り合った人は50人くらい。断られた人は
20人くらいいると思います(笑)

ただ、今思うのは好きで付き合った人とずっと一生
いれるような恋愛をしたかったなぁ、て事ですね。
そういう意味では嫌味ではなく、kauaiさんには
そんなチャンスがあると思いますよ!
私も前の彼女とは結婚の話まで出て終わってしまった時に
ただ好きなだけではダメなときもあるんだな、なんて
思ってしまいましたけどね。

積極性が全て!

先輩は20年以上彼女がいない後輩に
「女ならとりあえず付き合ってみろ」て
ハッパをかけてましたが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を交えた回答どうもありがとうございました。

>積極性が全て!
そうですよね。私の悩みにたくさんの方が答えてくださって、その中でも特に「積極性」は大事なんだってことを納得して理解することができました。
(これまでは、そうは言っても重要なのは外見、モテる人に積極性は不要・・なんて卑屈な考えを持ってましたので・・)

みなさんそれぞれ度努力して恋愛されているんだってことが良くわかりました。
明るい気持ちで異性と接するようにしていきたいです。

お礼日時:2005/12/27 00:00

ANo.11です。


ごめんなさい。
[美人のモデルを見て「あんな細い体型の女性は嫌だ」と言った]
のは夫です。
よく確認せずに送信してしまいました。申し訳ありません。
    • good
    • 0

私は芸能人の誰かに似ているなんて言われたことはありませんし、


スタイルも良くありません。でも恋愛結婚しました。
男性の全てが美人で細い人が好きなわけではないみたいですよ。
美人のモデルを見て「あんな細い体型の女性は嫌だ」と言っています。

中学生の頃、小柄で細くてたいして美人でもない女の子がクラスにいましたが、
体育の時間は光り輝いて見えました。きっとスポーツが大好きだったんでしょうね。
学校の先生が急に綺麗になったと思ったら結婚が決まったなんてこともよくありました。

自分に自信を持って、何かに夢中になっている人は外見の容姿に関係なく輝いています。
そういう人が本物の美人ではないでしょうか。
自分の見た目など忘れるほど熱中できるものを探してはいかがですか。
そこから新しい出会いもあるかもしれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分に自信を持って、何かに夢中になっている人は外見の容姿に関係なく輝いています。
同感です。新しい趣味を見つけるとか世界を広げることで出会いの幅も広げられたら嬉しい限りです。
ずっと女性の多い環境にいますので、そこも変えていきたいです。

お礼日時:2005/12/26 23:49

他の方もおっしゃっていますが、私も恋愛においては容姿だけが全てという訳ではないと思いますよ。



以前、私の友人2人が同じ一人の男性を好きになった事がありました。
友人Aは、可愛らしく男性にモテるタイプ、友人Bはお世辞にも美人とは言えず、また体系もぽっちゃり型でした。

さて、この男性は、この2人の友人の内、どちらを選んだと思いますか?
答えは、容姿的にはパッとしない、友人Bのほうです。
では、何故男性は友人Bを選んだのか?
それはズバリ、Bの恋愛に対する「積極性」です。

友人Bは、自分から男性を遊びに誘ったり、一人暮らしの彼の為に、手料理を振舞ったりと、かなり積極的に行動し、それが彼の心を動かしたんです。
(ちなみに友人Aは、受身で自分から行動することは殆どない状態でした。)

友人Bも自分の容姿に対してはコンプレックスを持っていて、男性は友人Aを選ぶだろうと思っていたそうなのですが、それでも好きな気持は止められないから、勇気を出して駄目もとでアタックしたんですよ。
(その後、友人Bはその男性と結婚しました。)

この友人Bの例もありますが、私は恋愛において一番重要なのは「行動力」だと思います。

例え美人であっても、恋愛に対して消極的であれば、彼氏がなかなか出来ない人って実際いますしね。

あと、質問者さんに質問ですが、容姿が良い男性でなければ付き合う対象として考えられませんか?
たぶん、そんなことはないでしょう。
「外見より中身重視」ってお答えになると思いますが、いかがですか?

男性だって同じなのではないでしょうか。
全ての男性がそうだとは言いませんが、私の周りの男友達は、中身重視だって言う人が圧倒的に多いですよ。

「どうせ私なんて・・・」なんて考えていると、男性とお話していても、ついつい暗い表情になってしまうのではないかと思います。
マイナス思考で男性に接していると、相手にもそれが伝わってしまうものです。

今の自分を急に変えることは難しいでしょうが、少しずつでも男性に対して、積極的になってみませんか?

そうすることで、道は開けるように思うのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説得力のある内容で納得させられました。

>「どうせ私なんて・・・」なんて考えていると、男性とお話していても、ついつい暗い表情になってしまうのではないかと思います。
そうですよね。これまで私の周りでは(せまい世界ですが)男性がそこそこきれいORかわいい女性を好きになってアプローチして・・ってパターンがほとんどだったのでアプローチされない=魅力がないって決め付けていたと思います。

受け身な姿勢とマイナス思考を捨てて明るく接していきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/26 23:45

結構卑屈になっていることはないですか?恋愛がしたいというお年なら周囲の一言にも結構敏感になりますよね。



結婚には向いているというのは・・
・落ち着いた雰囲気、堅実さを持っている
・遊んでいる軽軽しさがない
・周囲の人を大切にしそう=だんな様に優しくしそう

とか??あなたがもし本当に損をしているというのなら「結婚には向いてる」等と他人は言わないと思いますよ。

見た目がぱっとしないかどうかというのは私は見ていませんから何とも言えませんが・・・。

笑顔を意識して作るようにするとか、聞き上手になるとかはどうでしょうか?同姓の友達は多いほうですか?
あと所作が美しい人というのは見た目云々という以上に見とれて一目おいてしまいます。お辞儀ひとつが綺麗だったり、物を受け取る時に丁寧に両手をそえたり、人からの返事に必ず笑顔で返したりするだけでも印象って簡単に変わりますからね。そういう人を結構無意識に見てしまうことってありませんか?そのような美しさで「一目置かせる」なんていうのも素敵だと思いますが。
逆に、見た目がいくら美しくても所作が冷たい感じだったりすると嫌です。

「誘われる」点ではそりゃあベッピンさんのほうが多いんでしょうが、見た目は化けの皮的なこともありますし、長い目で見るとやっぱり笑顔、明るさ、柔らかな雰囲気かなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性の友達には恵まれていて、それは幸せだなと思うのですが、それに比べ異性の友達は少ないです(泣)今の環境は周りに男の人は少ないですし・・
>所作が美しい人
良いですね。中身を磨く余地がまだまだありそうです。素敵な女性になるべく小さなことでも少しずつ努力していきたいと思いました。

お礼日時:2005/12/23 15:36

男性は割りと視覚的外見的から入りますから、


お洒落上手な女性には惹かれると思います。
確かに美人さんも引く手あまたと思います。
でもやはりもてる人というのは性格的に見て男性から見て
「かわいい」と思わせる何かチャーミングな魅力があるのだと
思います。だから本当は外見がうんぬんではないとは思います。
ちゃんと男性も中身を見ているはずです。(と思います)
太ってて引け目を感じてしまうというのは女性なら少なからず
あると思います。
でもそこで自信がないと思ってしまうとそこ止まりになって
しまいます。
好きな異性は今いないのですか?
いたらアタックしてみたらよいのではないですか?
もちろんフラれたって構いません。経験が増えるだけですから。
相手から来るのを待つばかりではいつまでも何も起きないと
思いますよ。(経験済みなのでわかります)
時には自分から欲しいものは求めていくがむしゃらさが必要と
思います。
プライド投げ打つくらいでないと恋愛は出来ないと思います。
私も何度も玉砕していますが何回か恋愛はしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>でもやはりもてる人というのは性格的に見て男性から見て「かわいい」と思わせる何かチャーミングな魅力があるのだと思います。
そうですね~。みなさんからいろいろアドバイスいただき、外見のせいにしてる自分を恥ずかしく思いました。好きな人は今いないんです。前はいましたが。好きになった人が私の友達と付き合うことになったり・・と私の今までの恋愛はあまり良い思い出がないんですorz
でも、この先好きな人ができたら積極的に行こうと思います。プライド投げ打つくらい・・そこまで考えたことはなかったですが、自分次第なんだな、と気がつくことができました。

お礼日時:2005/12/23 15:27

たしかに見た目が良い方が誘われたりする回数は多いです、圧倒的に。


でも、実際に恋愛がうまくいくかどうかは、
顔の良し悪しはほぼ関係ないと思います。
人間、顔さえ良ければうまくいくなんてこと、
ありえないと思いませんか?

質問者さんは見た目が悪いから27年間彼氏ができないとおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか?

自分から出会いを求めてなにか行動をされてますか?
また、良いな、と思う男性がいたら、自分から積極的に遊びに誘ったりしていますか?
また、せっかく興味を持ってくれた男性がいたのに、
なんとなく見た目がタイプじゃないから、なんていう理由などで切り捨てたりしていませんでしたか?

あまりにもひどい容姿だったら仕方ないかもしれませんが、「パッとしない」程度だったらいくらでも恋愛できると思いますよ。
容姿がパッとしていなくても、素敵な恋人と恋愛している人はたくさんいますから。

なので、
>女性は見た目が良くないと恋愛できませんか?

という問いに対しては
「そんなことあるわけない!」
で、
そんな風に考えてしまうということは、
質問者さんは内面でもあまり自信がない方なのかな、と思います。
なんでもいから自分に自信をつけることが先決かなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>良いな、と思う男性がいたら、自分から積極的に遊びに誘ったりしていますか?
少し前は好きな人がいたので誘ったりもしてました。が、つきあうことにはなりませんでした。

>内面でもあまり自信がない方なのかな、と思います。
厳しいご指摘ですね・・^^恋愛経験がないことを引け目に感じている時点でそうかもしれませんね。でも好きな部分もありますよ。ただ、異性にアピールとなるともう一歩かなと思います。がんばります。

お礼日時:2005/12/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!