プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏と結婚を前提にお付き合いしています。

私は仲のよい3人姉妹の長女なのですが、真ん中妹と私は、特に仲がよく、親には言えないようなこともお互いに相談しあったりして、本当に親友のような関係です。
真ん中の妹は、恐ろしいほど顔が可愛くて、家族のひいき目などではなく、本当に綺麗な顔立ちをしています。何度もナンパやスカウト、雑誌に載ったりと、本当にモデルのようなルックスで、一番下の妹も容姿に恵まれていて、私だけ似ていません。かと言って私も容姿に自信があるわけではないですが引け目も感じていませんし、むしろそんな二人の妹がとても自慢です。

この間、妹と3人で、私の彼氏(調理師)の働いているレストランに行きました。前から彼氏には「妹カワイイよ」とは言ってあったのですが、このとき初めて会わせました。

その日の夜帰ってから彼氏と電話で話したとき、「みんななんか言ってた?」と聞くと「妹かわいいってみんな言ってたよ」といわれてしまいました・・・。彼氏は私に気を使ったのか、妹に関しては、それ以上言いませんでしたが、彼女(私)がレストランに来る事は、同僚たちに話していたようで、たくさんの人に○○くんの彼女さんですよね?と話しかけてもらったりサービスもいっぱいしてもらったのですが、実際に厨房の方から同僚の人たちが何度もこっちを見に来たりしていて、彼氏が同僚たちに、私の知らないところで「妹と付き合えばいいのに」「妹の方が全然いいじゃん!」などといわれていたのではないかと心配です・・・。
そしてこれから付き合っていくうちに、私の妹たちと接する機会も増えていくだろうし、もし妹の方を好きになってしまったら・・・と考えるととってもとっても不安になってしまい、今回タイトルのような質問をさせていただきました。

何度も言いますが、妹は本当に恐ろしいほど綺麗です。その上愛想もよく人懐こいので友達も多く、本当にモテます。
妹たちに対してこんな風に卑屈に感じた事は今までなかったのですが、今私は彼氏のことが本当に大好きで、もし・・・というバカな妄想からとても不安になり、妹に対してこんな気持ちになっている自分がすごくいやです。

彼氏からは毎日とっても愛情を感じているので、自信を持つ事が解決の鍵だってわかっていますが不安です・・・。

妹に彼氏を取られてしまったとか、彼女の妹を好きになってしまったっていう方いらっしゃいますか・・・?
とってもくだらない悩みなのですが、色々な人の意見やアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

本当にくだらない悩みだと正直に思いました。



『妹に彼氏を取られてしまった』『彼女の妹を好きになってしまった』
この広い世の中、『そんな人いません』なんて事ありません。
cocoa777さんもわかっている事ですよね?では、cocoa777さんは、何を聞きたいのでしょうか?その様な人の事例を聞いて対策を考えるおつもりでしょうか?それも無理ですよね?100人が100人同じ行動をとって生きているわけではありませんから・・・。

さて・・『投稿内容を、馬鹿にするなら出てけ~!!』と言われそうなので、何が言いたかったのかを解釈すると、『そんな事を考えたらキリがない』と言うこと。
『自分が自信を持つ事が解決』と言いますが、それも一理ありますが、一番大切な事、それは、『相手を信じる』という事だと私は思います。
妹を信じる事!彼氏を信じる事!だと思います。
『妹が大好きなお姉ちゃんを裏切りますか?』『彼氏が自分を裏切りますか?』
『信じる事ができない』とcocoa777さんが思っているのならば・・・『親友みたいな・・・』『結婚を前提に・・』を口にする資格さえないと思います。
『信じる』と言うのなら、『意味のない事だった』と思うと思います。

最後に・・・・・私は、今回の投稿の回答をする前に、cocoa777さんがどういう人か知るために(その方がより回答しやすいので)、前回の投稿を読ませて頂いていますが、回答者様に対して1度もお礼の回答をなさっていませんよね?cocoa777さんが対してるのはPCかも知れませんが、ネットの向こうには、機械ではなく人間がcocoa777さんの為にアドバイス・回答をしてくれているのですよ。ここまで『きつく』言ってしまってるので、私には結構ですが、他の皆様には『一言』くらいお礼を言うのは、礼儀・常識ではないでしょうか?

言葉が『きつく』なり、申し訳ございませんでした。
    • good
    • 19

こんにちは。

そういった経験も実際に聞いたこともないですが、もし万が一彼氏さんが妹さんを選んだとしたら、悔しくて悲しいけれど、そういう男だったと思うしかないと思います。

でも彼のこと以前に妹さんのこと信用できませんか?恋愛は一方通行じゃ出来ません。彼がどんなに気に入ってもあなたの妹さんがお姉さんの彼氏を取るような事出来るとは思えません。聞いてる限り、妹さんはあなたの事もとても大好きなように思えます。2人の関係を心配することはないんじゃないかなーと思います。

それにNo.1の方もおっしゃっていますが、可愛い妹さんなびく人なら、綺麗な人に弱いということ。つまり妹じゃなくてもあなたの他に可愛い人とイイ感じになれば、そっちにいっちゃう可能性はある訳です。妹だからどうとかではなく、あなたの彼氏はそんな彼氏なのでしょうか??自分に自信を持つとかよりも、何よりも1番大事なのは彼氏を信じてあげること、これだと思いますよ?

だって、結婚を考えてらっしゃるんでしょ?^^私もそういう彼氏が居るので気持ちは分かります。

あなたの彼は容姿であなたを選んでいないと思います。電話で話した時も「みんな妹かわいいって言ってた」とおっしゃったように、かわいいと言っていたのはみんなで、自分が思ってるという事は言っていないし、あなたを気遣っているならば、なおさら彼は妹さんには興味はないと思います。コンプレックスに思っていることは結構感づいてると思いますよ。

彼を信じてあげましょう。彼を信じられなくなったら、終わりです。
    • good
    • 5

ANo.1です。


>遅かれ早かれ、容姿端麗に接触すれば、あなたは振られました
ごめんなさい。悪いほうの推測です。

彼が、妹さんは綺麗だけど、僕は君でないと駄目なんだと
言ってくれることを、祈ります。
    • good
    • 1

えーット、2人姉妹の次女のオバちゃんです。



妹さんと仲が良いということですが、彼女の性格などを把握されているならこういう質問は出てこないと思うんですが・・・。
妹さんが今まで好きだった人や付き合った人、、好きな芸能人などがわかっていれば・・・どうですか?貴女の彼と似たタイプですか?

仮に貴女の彼が妹さんを好きになったとしても妹さんが相手にしなければよいことですし・・・。(お姉ちゃんのものは何でも欲しがるって子ですか?)

彼に対しても失礼な質問だと思います。
彼の同僚から「妹さんを紹介して」とは依頼があるかもしれませんが・・・。

自分に自信を持ってください。
    • good
    • 2

>妹に彼氏をとられたことのある人


いっぱいいます。かわいいし、誇りにさえ思ってたのに、居なければ良かった。
と思うもんです。
でも、落ち着いて考えれば、自分の魅力が足りなかった(容姿だけでなく総合的に)
ということですので、妹を責めるのはお門違いです。

彼が、見る目がなく、中身はあなたが良いとしましょう、そんな彼だった訳です。
遅かれ早かれ、容姿端麗に接触すれば、あなたは振られました。
考えようで早くわかって良かったかも知れません。

妹と出来ちゃったら、「より容姿端麗に接触すれば、あなたは振られます」と、言ってあげるだけです。

残念なことに、そういう男は多いですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A