アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、大学2年生の男です。今回だけは解決法が分からないので初めてこちらを利用させて頂きます。
同じ大学に一つ年下の妹がいるのですが、妹に本気で告白されて困っています。

妹が高校3年生の頃、妹が私と同じ大学を志望していて、私の住んでいるアパートが妹の高校に近い所だったので、
私のアパートに住むことになりました。(当然今は妹も私も別々の場所で独り暮らしをしています。)
そこで私が家庭教師代わりをして教えてきたので、兄妹の仲は非常にいいと思います。

妹が私のアパートに住み始めて3~4ヶ月してからのことです。
最初は僕のことを好きとか愛してると言ってくれて、妹はあんまりそういうこと言わないので結構喜んでいたのですが、
徐々に「一緒にお風呂に入ろう」と言ったり「大人っぽい体になったでしょ」と言って裸を見せてきたりすることが多くなってきました。
それだけなら何とか冗談で笑っていられることなのですが、どんどんエスカレートしてきて
「一緒に寝ようよ」とか「胸触りたい?」など一歩間違えれば近親相姦になりかねないことまで誘ってくるようになりました。
でも受験勉強でストレスでも溜まって性癖がおかしくなってるのかなと思ったので、適当にかわしていました。
当然二人の間に何にもなく、受験直前の1~2ヶ月は妹も忙しかったのか変なことを言わなくなったので、
僕もすっかり忘れていました。

結局妹は私と同じ大学に合格して、合格後はお互い違う場所で住んでいるのですが、
ここ数ヶ月また私の家に泊まりこむようになりました。
最初は「夜遅くなって帰れないから泊めて欲しい」と言われて、さすがに妹に何かあっては困るので泊めていたのですが、
次第に特に理由もないのに普通に泊りに来て受験時代と同じ言動をしだすようになり、正直受験時代よりも酷いです。
私は勉強部屋と寝室を分けていて、妹が泊まりに来るようになってからは寝室に妹が寝ていたのですが、
2ヶ月程前に私が寝ている横に下着姿で寝ていたことがあって、それ以降部屋に鍵をしないと安心して寝れません。
それで一番の問題はここからなのですが、つい先日妹に付き合ってSEXして欲しいと言われました。
(こんなにストレートに言ってませんが、ほぼ同じ表現です。)
兄妹が交際することなんてあり得ないし(と言うか兄妹って恋人と同じくらい、もしくはそれ以上大切なものだと私は思っています)、
体の関係なんて生理的に無理だと言うことを言ったのですが、
「その気になったらいつでも言って」と言って、それ以降も「その気になった?」と言いながら服を脱いだりして誘って来ます。

正直気持ち悪くて仕方ないです。もはや冗談とは思えないです。
妹には彼氏がいるので性欲が溜まっているとも考えにくいですし、どう考えても「性癖・精神的におかしい」としか考えられません。
もちろんこれ以上エスカレートすると家族の関係でいられなくなるので、家に泊めさせないようにしようとしましたが、
夜中に家に来られたら「もし妹が誘拐でもされたらどうしよう・・・」と思うと追い返せないでいます。
何回も話し合おうとしましたが、「一回だけでいいから」とか言って全く言うことを聞きません。
親に相談したいのですが、二人とも妹のことを溺愛していて、
妹が上の様な事を言っている・考えていると知ったらすごく悲しむと思うと言えないでいます。

私は妹のことを好きですが、それは家族としてであり、異性としてみることもなければ性的な対象でもないです。
早く普通の兄妹の関係に戻りたいのですが、私はどうすればいいのでしょうか?
どうぞ皆さんの意見・アドバイスをお聞かせください。

A 回答 (9件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

貴方がまっとうで救われますね。

妹さんは本当にお兄ちゃんの事が「好きで好きで…」と思いながら成長なさって来たのでしょう。貴方も妹さんに優しかったのだと思います。なのでとても頼りにもしていたのだと思います。

‟兄妹愛‟は良い事です。

が・・・、大人になって来て、妹さんの奔放過ぎて、素直過ぎて、勘違いしてしまっている妹ちゃんには兄としてきちんと「そういうことはいけないことだよ・・・」と諭すことが大切です。そしてきっぱり「できない!」とも言うべきです。

で・・、これからは一緒のお泊りとかも避けるべきです。

「これ以上同じことを言うようなら兄妹だと思わないよ」とまで言っておいても良いと思います。

妹に対する貴方の優しさで厳しく言えないものがあるのでしょうが優しさ=優柔不断と言う事もあります。優柔不断は時としてマイナスに働きます。

これからも仲良し兄妹として生きていきたいのなら今ここで毅然とした態度が大切です。
そのうちにお互いのご家族が出来たら妹ちゃんの気持ちも心の奥に入り込んでいって心配なくなります。

もう少しの、あと何年間かの辛抱です。
頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 55

妹さんの嫌いな男性像を聞いて、それをひとつずつ全て実行すれば良いのでは?


または、一般的によく聞く「これをすると嫌われる男性の行動」をする、など。
私も一つ上の兄がいますが、正直そんなアプローチをされたら(立場は逆ですが)気持ち悪くて仕方ありません。

ご両親に相談されないと言う質問者さんの心意気は男前だと思うのですが、いつか流されてとんでもない事になる前に、男らしさを捨てて恋愛対象にならない男性になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 32

具体的な解決策は前の回答者様達が仰っているのがもっともだと思われますので別角度から。


swswdf0様に彼女はいらっしゃらないのでしょうか?
兄であるswswdf0様に彼女(それも出来るだけ妹様とタイプがかけ離れた方がいいと思われますが)がいて、定期的に性的関係を持っていることで妹様が近寄りづらい環境を作り出すことは出来ます。
逆効果になる可能性もなくはないですが、swswdf0様が妹様より大切な女性が存在する、ということを見せつけるだけでも意義はあると思われます。
それともう一つ、絶対にswswdf0様の身体を触らせない事。エスカレートするきっかけだけは断固避けなければなりません。どの部分であろうと、ボディータッチは拒否しましょう。

兄弟で、という状況を想像するのは難しいですが、彼女と別れて長々連絡を取り続けていると情がなかなか抜けないものです。swswdf0様と妹様の関係も情に近いものなのではないでしょうか?
思春期も仲の良い兄弟だったと想像しますが、一度距離を取らないことには正常な関係は築けないと思います。
    • good
    • 26

あなたには、男性としての魅力が、多少はあるのでしょう。



妹さんに、そのあなたの魅力を打ち砕く様な場面を見せつける必要があります。

結果的に、妹さんから嫌われることになり、兄としてはつらいかもしれませんが、ここまで事態が進んでいるならば、急を要すると思います。

嫌われてください。

嫌われる方法は、いろいろあるでしょう。
    • good
    • 12

はじめまして。



同じ状況ではないですが、私も19歳のころ2つ年上の兄から性的な対象として見られていた時期があり、同じ歯ブラシを使いたがったり、部屋に勝手に入ってきてベッドにもぐりこんでこられたり、「やらせて」など言われてからひどい嫌悪感を持ち兄と何年も話をしたくない時期がありました。(8年間ほどだと思います)今ではなんとか普通に話せるようにはなりましたが、それでも同じ部屋に二人きりではいられません。

相談者様の気持ち悪いという表現とてもよくわかります。妹さんの露骨な表現。当事者である相談者様の心中察して余りあるものと思います。

赤他人ならば解決はそれほど難しくないとは思いますが、血縁者となれば縁を切るわけにもいかないでしょうし、かかわりも一生続いていきますよね。

妹さんを気遣うお気持ちも、ご両親への配慮もわかりますが、ここは妹さんの気持ちが強くあったとしても、相談者様がきっぱりと拒絶することです。できれば距離を置くのがいいのでしょうが、同じ大学で簡単に訪ねてこれる距離に住んでいると難しいと思います。

妹さんへの気持ちが家族愛だけであるならば、ちゃんとそれは伝えるべきです。家族に対して兄弟に対して「1回だけでいい」「sexして」なんてとんでもないと怒るべきです。いままで否定していたとしても、妹さんからしたらお兄さんの言うこと。それほど真剣には受け止めていないかもしれません。それでも改善しないようであればご両親へ相談するべきです。
もちろん、私のように元のように話せるまで時間はかかるかもしれないことは覚悟してください。妹さんは同じ大学に通い、性的なアプローチまでしてきているところを見ると悪ふざけではなく本気だと思います。

きちんと受け止め、自分の気持ちをきちんと伝える。それが一番だと思います。
    • good
    • 24

完全に歪んだ愛情ですね。

もしかすると妹さんは、何らかの人格障害が入っているように思えます。一度「心療内科」を受診してみては如何でしょう。医療機関は当然「守秘義務」がありますので、誰かに知られることはありません。

質問者様もお辛いでしょうし、このままでは解決出来そうにないように思えます。心療内科の医師はその道のプロですし、場合によれば精神科を紹介されるかも知れませんが、それが一番の解決策だと思います。
    • good
    • 15

「親が悲しむ」とか言ってる場合ではないのでは?


妹さんのことをあなた一人で責任を負うには、あまりにも荷が重いと思います。
ここはやはり、ご両親に正直に話すべきだと思いますよ。
ショックを受けるのは当然でしょうが、それも親の務めでしょう。

あなたが妹さんにもご両親にもとても優しいのはわかります。
でもその優しさにみんなが甘えて、あなたの苦しみをこうして質問を拝見している
私たちしか知らないなんておかしいですよ。

そして、あなたと妹さんが二人きりにならないように、ご両親にも協力してもらいましょう。
    • good
    • 19

山崎ハコの「兄妹心中」を聴かせてみたらどうでしょう?


内容は逆ですが、悲しい結末に考えさせられるかもしれません。
    • good
    • 12

最後に書かれていることを真剣に妹さんに話されるべきだと思います。


「妹のことを好きですが、それは家族としてであり、異性としてみることもなければ性的な対象でもないです。早く普通の兄妹の関係に戻りたい」
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A