プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の妹に嫉妬してしまいます。20歳の女です。
彼は今年22歳で、弟と妹がいて、弟は19歳、妹は13歳です。妹さんは、年が離れて1人だけ女の子だから特に可愛がられると思います。
13歳の女の子にこんな事思うのは本当に恥ずかしいとは分かっているのですが、彼は妹と一緒に寝たり、妹が描いてる絵を見せてきたり、図工の時間で作った作品を見せてきたりします。
私自身母子家庭の長女だったから余計そう思うのかもしれませんが、妹さんが羨ましくて仕方ない時があります。
私は母も体が弱く頼れる人がいなかったので、
こんなに頼れる優しくてかっこいいお兄ちゃんがいていいなあ、と思ってしまいます。
私は彼と血も繋がっていないし、別れたら終わりだけど、妹ちゃんはそんなことないと感じてしまいます。
この嫌な気持ちはどうしたらいいのでしょうか??
多分私の家庭の問題も入っているので、こんなこと恥ずかしくて彼には言えないです。
彼とは付き合って1年です。

A 回答 (8件)

珍しいことではないですよね。


交際相手の、異性家族に向けて、よからぬ感情を持ってしまうっていうのは、ありきたりな話しですよ。

何らかの愛着障害とも言えるのかも知れませんが、我が娘へも、嫉妬の感情を向けてしまう母親というのもいますしね。

で、これは無自覚であるよりは、自覚している方がマシなのです。なのだから、それを素直に自覚できるあなたは、きっと大丈夫ですよ。

無自覚ですとね、割と大変なことになりがちです。

あなたの彼氏さんにね、「あなたのようなお兄さんがいて、妹さんが羨ましくなっちゃう」って打ち明ければいいですよ。
彼氏さんも、長男ですから。あなたの気持ちが分からないなんてこともないように、思うのです。

そうだよね、長男長女って、結構無理してるよね、なんてね。連帯感高めてみては、如何でしょうか?
    • good
    • 1

なんか、ウェブ漫画みたいな話ですね。


それを綴って漫画にしましょうよ。
一発当たるかもしれない。
    • good
    • 1

素直に甘えたらいいじゃないですか


愚痴っても仕方ないこと
    • good
    • 0

彼のことが大好きなあなたは彼と時間限定でしかお付き合いできない。

でも、彼の妹さんは、(当たり前なんだろうけど)24時間営業のお店みたいに毎日自由に彼と会えて、恋人同様仲良くできる。

嫉妬してもしょうがないじゃんと頭ではわかっているのに、気持ちの上ではモヤモヤを超えて時にはイラッに近い気持ちになる、ということでしょうか。

好きになるってことは世界の中心、思考の中心に彼(彼女)が位置するってことだから、気持ちが様々反応するのでしょう。過剰反応しやすいってことです。

考え方を工夫して乗り切りましょう。妹さんに罪は無い。

もし、彼が他の女と浮気しているかもしれないと疑わざるを得ない状況にあるなら、心中、暴風雨状態よね。

いつ彼が出かけて女と会っていたのか、疑念Maxで何度も彼に問いただしたくなる。

幸い彼が可愛がっているのは他の女は女でも、妹さんです

他の女が彼の家に行って一緒に過ごしている、のなら問題だけど家で兄妹仲良く過ごしてるなら、許せるよね。

他の女と浮気するエネルギーがないと確信できて幸せ、(妹さんと仲良しだから)と思ってみませんか。

妹なら仕方ないか、そう思えるのではありませんか。

嫉妬も隠し味程度なら恋のスパイスにもなり得ますが、行き過ぎるとあなたの魅力を半減させます。

仲良くする対象が妹、にでも思ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

兄妹仲が良いということでしょうね



歳の離れた妹だと、兄に彼女がいることを知っているのかはわかりませんが、もしも知らなかった場合貴女に嫉妬することもあります

長く彼氏さんとお付き合いしたいのなら、その妹さんと上手く付き合えるように考えておいた方がいいのかなと思いますね

彼氏さんの立場になると、妹からも貴女からも嫉妬に挟まれたら、息苦しくなると思いますよ
    • good
    • 0

貴女の彼は貴女の父親でも兄でも無いのでそこに嫉妬する時点で彼の恋人にはなれない様になりますよ。



そこに嫉妬する人間が彼を愛したり支えたりは出来ません。
    • good
    • 1

こわいよ。


相手の子はこないだまでs6だろ?
    • good
    • 2

その妹さんも直ぐに素敵な彼氏が出来て嫁に行くのでしょうから、そうなったに素敵な彼は、思う存分に貴女が独占すれば良いので気にする必要は無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A