アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子なので上下関係はありませんが)

最近、ボクは彼女に恋をしているのではないかと思い始めました。

気が付くと彼女のことを考えていたり、一緒に話すとドキドキしたり、ほぼ恋心です。

兄妹の仲は良いと思います。昔から喧嘩も無いです。よくメールもします。

ちなみに、同じ高校に通っています。会うと目で挨拶してくれますが、必ずドキッとしてしまいます。

ボクは就職し、彼女は進学する予定なんですが、大学に入って彼氏とか出来るのかな…とか考えると胸が痛くなります。まだ彼氏は出来たことないそうです。

優しくて、おとなしく上品な彼女に、去年辺りからこんな気持ちを持ち始めました。

でも、この気持ちを伝えると兄妹としての関係が崩れてしまいそうで怖いです。でもモヤモヤします。

ボクは今まで誰かを好きになったことが無かったんですが、これが初恋なのかもしれません。

双子の妹に恋をするっておかしいですよね。こんなのボクだけですよね。

好きだと伝えるのはやっぱりマズいですかね?

A 回答 (4件)

好きだと伝えるのは、もう少し我慢したほうがいいと思います。



君は高校生で、恋愛エネルギーや性的エネルギーが、コントロールできないくらいある時期だと思います。そして、そばにとても魅力的な妹がいる。
もともと互いに兄弟として愛情をもっている相手であるし、双子であれば、なおさら絆は強いでしょう。
そんななかで、恋愛感情が芽ばえてしまっているのでしょう。
高校生くらいの爆発的エネルギーが、そうさせているように思います。

兄弟姉妹で、恋愛に近い感情を抱く人も珍しくはないと思います。
独占欲が恋愛のようになってしまっている場合が多いのかなと思います。
だから他の男と付き合うのが辛いみたいに。
でも、必ず、どこかで線を引かなければならなくなるでしょう。

好きと言ったところで、何が始まるのか、兄弟としてもやっていけなくなる未来が想像できます。
好きな気持ちを、受け入れてくれたとして、どう付き合っていくのでしょうか。

辛いですが、しばらく我慢です。

そして、生活環境自体をしばらく別にしたほうがいいのかもしれません。就職を機にひとり暮らしできませんか。離れたうえで、他に目を向けられる環境を作るということが最善だと思います。

10年単位くらい我慢をして、それでも、というのなら、兄妹関係を崩す覚悟でいくしかないのでしょう。
とにかく、今は、早急すぎます。心の高まりで、行動してはいけない時期だと思います。
大切な妹さんです、10年単位くらいで考えるべきです。好きと伝えた瞬間に、もうこれまでの家族の関係には戻れません。互いに、心に深い傷と溝ができてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。好きだという気持ちは伝えないことにしました。
やっぱり今後とも兄妹として良い関係性を保っていたいです。すごく参考になりました。

就職して一人暮らしをする予定です。そうすればまた他に好きな人が出来るかもしれませんもんね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/20 07:15

 たぶんmakishimu21さんは、妹さんに恋愛に似た感情を持っているのだと思いますよ。


 ただ、好きと伝えるのは、マズいですね。
 
 私は一つ下の妹がいますが、いい相棒ですよ。

 makishimu21さんはよき相棒として見守っている方がいいと思いますよ。

 乱文で失礼します。
 
 
    • good
    • 3

別にあなただけってことはないわ。


おかしいとも思わない。
私の中高の同級生に、弟さんと好き合って恋人関係になってるお姉さんがいる。
彼女らカップルを見ていると、ああこういうのもアリなのかなと私には思える。もちろん褒められたものではないにしても、外野が必死に否定するようなものではないんだなと。

それでね、こういう相談はこんなところに持ち込まない方がいい。
大半は、君を批難したり恫喝するものばっかりになるし、中には嘘を交えた回答もあるからね。

回答をしておくね。
まずその気持ちが、本当に恋なのかどうか、よく考え直すといいよ。恋に似たものなのかも知れない。恋かも知れない。
もしそれが恋なのであれば、それは当座あなたの心にしまっておくのが無難ね。たぶん妹さんはショックだと思う。そうした今の良い関係も瓦解してしまうからね。
「恋人みたいなお兄さん」←こういうのはよくあるから、その辺に落ち着く方が現実的ね。そこへ辿り着くまで辛いと思う。辛いけど、それも一つの成し方だと思うよ。
    • good
    • 4

貴方がどうしたいかだと思いますよ。



兄妹を好きになった事がないので分かりませんが、どうしても好きなんでしたら伝えた
方が良いと思います☆

どう反応がが帰って来るのか分からないですが、言った時、言わない時の後悔を考えてみれば
いいのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A