プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子男女の高校生の子供がいるんですけど、
お小遣いの金額は同じ金額の方が良いですか?
娘はあまり友達と出掛けないけど息子はよく友達と出掛けます

A 回答 (6件)

絶対に同額にすべきです。



そうでないと姉弟の仲が悪く
なりますよ。
    • good
    • 0

仕事しない主婦のメシは1日1食で構わない、か?


ムスッコ、出掛けるはいいが金を使わすな。
    • good
    • 0

あなたのご質問は、出掛けない娘さんにはお小遣いは少なくて良いのですか、と聞こえます。



そのような事は、ご主人と話し合ったらいかがですか?

なぜ我々にたずねるのか、意味不明です。
    • good
    • 1

同じにしたほうがいいと思います。


男の子のほうが使わなくてお金が残っていってしまうなら、口座作って入れてあげるのがいいと思います。
なにか好きなことがしたくなったときに使っていいよと。

同額渡すとなると家計的にきつくて、使わないなら男の子に少なくして使う女の子に多く渡すと言うのはやめたほうがいいと思います。
どこでその不平等感が男の子へのダメージになるかわからないので…

もしくは、お小遣いは予算申告制にして月のはじめに好きな額を使用目的を記して請求できるようにするというのはいかがでしょう。もちろん現実の会社と一緒で予算要求額がそっくり出るわけではなく、使用目的に合わせて親が金額調整するようにするのがいいと思います。

こうすれば不平等に貰えないわけではなく、男の子にも要求する権利が与えられている上に、女の子にも計画的にお金を使う事を教えられるかもしれません。


平等に子育てと言うのは言うは易し行うは難しでしょうけど、色々工夫のしどころでもあると思います。
頑張ってください(^_^)
    • good
    • 0

双子男女は珍しいですねwおこずかいは差別しないでください。


私は差別されて相当今も根に持っていますから。

私も珍しい双子男女の1人ですねw
セックスに気を付けてください。
ってかだいたいしてしまうんです。興味と勢いで
避妊だけは用意してあげてください。もし懐妊したら悲惨な結果になるので
    • good
    • 0

同額が当然



むしろそんなことで、迷い判断できない
あなたが理解し難い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています