アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高生なら最低でも月14万は与えるべきじゃないですか?

お金を少額しか与えない→親に頼る→親の支配下になる
っていう典型的な毒親の状況になるし、
お金を少額しか与えない→お金はとても高価だと思い込む→金銭感覚狂う
なので、もう最悪ですよね。
本来ならお小遣い制とかじゃなくて、自由に使えるようなクレジットカードを与えるべきです。
異論ありますか?

ちなみにこの月14万という数字は、中学校・高校の6年間貯め続ければ理系私大4年間の学費費用・生活費を全額賄えられる計算です。
潜在的な毒親である親に頼ったり相談しなくても、自分の意思で自分のお金で自分の行きたい大学に行けるようになります。

お小遣いなんて…って思うかもしれないけど、こんなことでも知らないうちに子供を依存させて、子供の才能を潰してるってなんで親は気づかないんですかね。

A 回答 (5件)

あなたは中学生を辞めてマグロ漁船に乗るべきですわ。


自由意志で使えるお金とは、そうやって自ら稼ぐもの
なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

屁理屈の羅列だね。


No.2の方の回答がベスト。
    • good
    • 0

将来使うお金が、「今持ってる」という考えが間違っていることに気が付かないのでしょうか。



子供の大学の資金は、0歳~18歳までの期間を使って、親が貯蓄しているのです。
    • good
    • 0

論ずるに値しない

    • good
    • 2

どっちにしても子供に対して親の考えを押し付けてますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!