プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に、親の心子知らずだと言われました。
私は大学生女子で、先日、バイト先の社員さんの自宅に上がりました。相手は46歳独身

交際関係に発展しようとしての行動です

でも、実家の親から、相手男性が私をもてあそぼうとしてるのではと思うと気が気でない、ひやひやするといわれました。

これは親にならないとわからないんだよ、とのこと。

親は子供が不幸になるのは嫌だからと。

親は考えすぎですよね?

私は親はあまりにも考えすぎだと思います

もう大学生なんだからその人と関係もって得するかどうかを考えないとダメ、好きなだけじゃダメとしつこいです

私は好きで一緒にいたいのは当然と思います

A 回答 (19件中1~10件)

反対意見ばっかりじゃない?


あたしはむしろ賛成よ、応援するわ。
相談者の女の子はまだ付き合っちゃいないんだよ。交際したくてのご相談よね。
結婚なんて言ってないわよ、一言も。
あたしは恋に発展すればいいと思ってる。
相談者の女の子に言ってあげられるのは、まだ恋人になってもいない彼のことを、親にベラベラ打ち明けんじゃないよっ、てことかな。
まあ、彼女も楽しみなよ。
恋が成就するまでの期間も、すごく大事なんだからね。
    • good
    • 1

人間関係は損得だけでは計り知れません。

しかし、貴方の思いと相手の思いが、同じ熱量であるかは、確認して損はないと思います。親御さんもそれを心配されているのだと思います。
    • good
    • 0

まぁ、親になってみないと親心なんてわかるはずないですよね。


ですが、親は自分の経験してきた人生も踏まえて意見を言っています。ある程度貴方の未来が予測出来るんです。失敗するのが目に見える行動は不幸な目に合わせたくないので注意します。親とて所詮人間ですから、はずす事もありますが。
ですが、冷静になって考えて下さい。もしこのまま結婚したとします。ご主人は後14年で定年を迎えます。そのとき貴方は30代半ば。女性として油の乗り切った年齢です。方やご主人は男としての賞味期限が近づいています。(性的な意味も含めます)定年後ですから、収入も激減します。子供はその後高校大学へと進み一番お金の掛かる年齢になります。
貴方は一家を支える大黒柱となります。そしてその後貴方はご主人の介護を一手に担って看取ります。今は好きと言う感情が強いかもしれません。しかし、家庭を持つと好きだけではすみません。日々の生活に追われます。好きだけでは一生添い遂げる事は不可能です。
まぁ、貴方はまだお若いですから、遊び相手としてお付き合いされるなら、人生経験の糧としてならやめときなとは言いませんが。
    • good
    • 0

いえ、親心とはそんなもんです。



どちらが正しいと言うものでも無いですが、親も間違ってはいませんし考えすぎでも無いです。

貴方は自分の意見を通すのに、相手を否定しながら通すしか方法を知らないからです。

相手の意見を尊重しながら物事を進める事を覚えても良いでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは、息子が貴女と同じ年齢です。


息子が47歳の女性と付き合うと言ったら同じように言うでしょう。叱るかも知れません。
皆さんが言っているように、世代ギャップがあり過ぎです。貴女を中心に考えてみて下さい。貴女より27歳下って、まだ産まれるまで7年先なんですよ。加藤茶のように財力があり実績があれば別ですが、親として同世代と付き合って欲しいでしょう。
    • good
    • 0

私もいろんな年上と付き合ってきました。


でも10歳くらい歳が離れると
価値観がすごく合わないです。

世代も違うのでなにかしら障壁にあたります。

あと46さいで独身って私の経験上、
すごい地雷だと思うんですが大丈夫ですか?
その歳で結婚してなかったら性格やその他もろもろにトラブルがあるとおもいますし、バツがついてるなら余計に察したほうがいいくらいの地雷だと思います…(失礼ですが本当です)

よく考えてみてください。46ってこの人が20代に結婚して子供がいたらあなたと同じくらいの娘がいてもおかしくないですよ。

自分の娘でもおかしくない年齢の子を家に上げてそういう対象に見てるって考えたら自分のお父さんで置き換えてみてください!気持ち悪くないですか?…

まぁホントに好きならいいと思いますが、、、。
相手も先はないでしょうし、
あなたを離さないとおもいます。
それかこれで自信持って浮気するのどっちかです。
心変わりしないというなら大丈夫だと思いますよ
男は年が離れるほど束縛してくるとおもいますが気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

好きで一緒にいたい、あなたはその男性に恋をしてるわけですね。


恋は盲目というように、冷静に見極める目が曇りがちです。
特に恋愛初期の舞い上がっている時期は要注意。
実物以上に相手が良く見えているだけかもしれません。

自分の会社にバイトに来ている大学生を自宅に上げる。
46歳といえば同世代の娘がいてもおかしくないのに、
歳の離れた若い相手を恋愛対象として見る。
常識を持ったまともな大人なら、
相手が好きで一緒にいたいといっても交際は躊躇します。
もし本当に相手と真剣に交際しようと思うなら、
相手の将来、相手の親、自分の会社での立場、自分の社会での立場
全てに言い訳せず責任と覚悟を負う決意をすることが先で、
好きだの一緒にいるだのはその後です。

親は大人として以上のことを踏まえて「あなたが男性の自宅に上がった」、
その事実を知り心配をしているんです。
決して考え過ぎなんかではありません。

むしろあなたの方が考えなしの言動をしています。

親を安心させたいのならあなたにも責任と覚悟を負う必要があります。
恋愛は良い事ばかりでなく、悩みやトラブルも起こります。
今後彼との交際で何があっても大学はちゃんと通い卒業する。
他の学生と変わりなく就職活動もしてちゃんと就職する。
避妊は正確にして決して妊娠はしない。

権利を主張するのなら義務を果たす、
学生とはいえ大人の恋愛をするのなら当然です。
その義務を果たす約束を親に対してしっかりすることです。
そしてそのことを相手の男性にも伝えることです。
恋愛は好きで一緒にいたいという甘い事ばかりにとらわれていないで、
ちゃんと自分の身を守らなくてはいけません。

そういうこともわからないのに感情だけで突っ走ろうとする、
そんなあなただから親がしつこく言わなくてはならないのです。
    • good
    • 1

周りに何を言われようと彼が好き!!というあなたの気持ちは良く分かりました。


今は年の差婚も珍しくは無いですからね。親御さんは別に頭ごなしに反対しているのではなく、お相手の誠意を見たいのだと思いますよ。彼が真剣なのが伝われば親御さんの取り越し苦労になるでしょう。
46歳で独り身、20歳以上も歳の離れた女の子に手を出せるような男はやはり信用しにくいですね。もし私があなたの友達の立場だとしても「その人、本当に大丈夫?」と疑ってしまうとは思います。

あなたが軽い付き合いを望んでいるなら余計な心配をかけないためにもその彼の事は親御さんには話さない方がいいと思いますね。

真剣交際を望んでいるのなら先々の事も頭に入れておきましょう。今はイケてる年上男性に見えても10数年で還暦です。20年も経てば高齢者の仲間入りですよ。
仮に、あなたが大学を卒業してから結婚、出産するとして彼が父親になるのは50歳頃でしょうか。資産があるならともかく、子どもを一人前に育て上げるには経済的負担がかかります。子どもが義務教育を終える前に彼は定年退職を迎えるのですから、当然あなたにのしかかる負担が大きいに決まっていますよね…。
また、彼の親御さんは?今は70代くらいかも知れないですが、そろそろ介護が必要な年齢に差し掛かる頃ですよ。施設に入れるにもお金がかかります。親が病気や認知症になったから一緒に暮らしてくれとか言われたらあなたは同居出来ますか??

それらのリスクも分かった上で、どうしても彼が好き、彼と一緒になる!という覚悟があるなら2人で誠心誠意ご両親を説得するしか無いですね。
    • good
    • 0

貴女のご両親の考え方は、普通だと思いますよ


貴女は感情だけで突っ走っていることと、目先だけで判断してますね

片思いなのでしょうか?
社員と個人的に家まで入ることもどうかなと思いますし、、恋愛関係になりたいくて家まで入ることも、軽率すぎますね

娘が独身男性の家に行くことを知らされた親の立場だと、絶対に許せませんね

たとえ、貴女が一方的に思い、一方的に男性宅に入ったとしても、相手の男性は悪者になります

貴女の軽率な言動で、相手の男性は貴女の親から徹底的に嫌われます
そんな状況にしてもいいのですか?

社員としての立場からだと、けっして家に入れるべきではなかったなと思います

社員とアルバイトとしての境界線をわからない男性だとも想像できます

その男性のことが大切なら、独身男性宅に入らないことだと思います
そもそもそういう関係を望んでいて、家に入るのだから、貴女自身がふしだらな女性に感じますので、男性から見たら、肉体関係を持って、飽きたら別れたらいいと思われ、適当に扱われると思いますよ

もっと自分を大切にしてください
    • good
    • 2

俺がその男の立場なら、大学生女子とはまともには付き合えない。


世の中には年の差夫婦も居るが、俺にはそんな事できない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!