プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学一年の男子です。
父親の浮気について相談があります。
父親と母親は僕が小2の終わり頃に離婚し、僕と母親は父親の元から去り、親戚の家に引っ越しました。
そしてつい最近、僕が大学進学を機に父親の家(かつて父親と母親と僕の3人が住んでた家)に引っ越しました。
そこで父親が彼女を作ってるのを知り、それは良かったんですけど父親の会社で働いてる女性社員さん?と父親が浮気をしていてそれは父親の彼女にもバレて父親が謝罪をして事は済んだはずですが、父親は反省していなく仕事上の関係に留めると言ったのに普通に食事にその女性社員と行ってるし、僕がその2人と一緒にご飯に行く時に、父親にこの事は彼女には黙っておけと言われるので複雑な気持ちです。
もちろん道理的には言うべきだとは思いますが、その父親の彼女をさらに傷つける事にもなるし、父親の自営業に何かしらの迷惑になってしまう事もあって複雑な気持ちです。
身内でこの浮気の件について知ってる人はいるけど謝罪後も父親はその浮気相手と会ってると知らせたら余計に混乱させて収集つかなくなるだろうし分かりません。
僕はこのまま黙ってれば丸く収まるかもしれませんが、よく分かりません。
道理的にはもう浮気しないと父親は言ってるのにも関わらず仕事以上に会ってるので言うべきだと思いますが...
長文ですみません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

小規模事業の経営者は、会社の秘密を守る意味で事務員に手を付けるケースは非常に多いです。

そうすることで会社の秘密が守られ、事務の女性と協力関係も生まれます。いわゆる割り切った関係で仕事が出来ます。

お父さんの彼女は又別の問題です。お父さんには異性と一緒に居て安らぎを感じたり癒やしを求めるのも必要です。あなたの純粋な気持ちからは理解できないでしょうが大人の生きる世界の一端をお父さんが表しています。社会勉強になった、と思ってお父さんを見守って上げましょう。
    • 0

そんなバカな父親は放っておきましょう。

もう、いい大人なんですから、あなたの言う事など聞きませんよ。

それより、お母さんを大切にして下さい。
    • 0

あなたの父親は

独身ですから、
二股しようが
三股しようが
自由なんです。
ほっといて。
あなたが、修羅場に
巻き込まれないように
気をつけて!!
    • 0

お父さんの問題なので貴方は関わらないのが一番です。

大学の学費や生活に関わるお金さえ出してくれているなら
あと3年放っておいて
卒業と同時に自立して下さい。
バイトでもして資金を貯めておきましょう。

一緒に食事も気まずいなら断ればいいし
行きたいならご飯だけ食べて
余計な事は言わなくて良いです。

お父さんはお父さんの人生

貴方は今は自分の事だけしていれば良いです。
    • 0