プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親孝行という頭のおかしい風潮

親孝行とか親に感謝とかさ、勝手に産んでおいてして当たり前って風潮おかしくありませんか?
育ててくれた恩?育児の費用返すの? 
なんで? 
産む選択して育てたのはそいつらの自由な選択だろ 
嫌なら産まなきゃ良かったわけで育てた恩を返すって意味分かりません。
自分の意思で人の親になることを選んだんだから育てて当たり前だろうに 
犬飼って世話してる奴は偉いのか?

「親はあなたのために痛い思いをして産んだのよ。」というキレイゴト

自分の世間体を保つために子どもを作った、もしくは何も考えずに産んでしまった親のほうが多いと思いませんか?

「お前との子どもがほしい。大切に育てていきたい。」なんて産む前から思える親のほうが希少では?

もし大切に育てたいと思っていたとしても、子どもに死ねと思わせてしまうような親なら、それだけの覚悟と準備が足りなかった口先だけの人間にすぎません?少なくとも私も親に早く死んで欲しいと思います。

みんながみんな、親に愛されて生まれたわけではない
子を持てば自分の周りにいる人間より一歩リードできた(社会的立場)、と親本人の自信になるので、それ目的で生ませた親だっています。

「親はあなたを愛するために産んだ。」という根拠のないアホな世間様(笑)の考えはおかしくありませんか?

A 回答 (10件)

全くもって


[その通り]とおもいます」

親自身が
「私に感謝しなさい、なぜ出来ないのだ」と言ったら
子供は誰でも反発しますよ、そりゃしますよ。

そしたら、子供にも言い分は有る、
「こんなに可愛い連那つつちゃんのような子供があなたの子供に産まれてあげたのに、感謝は無いのか?」とね。

子供は本当に可愛い。
自分の子は特に格別に可愛い。
産まれて来てくれて しかもこんな不完全な私の元に、、、
有難い有難い!

だからその恩返しに育てさせて 頂くのです。


そう言ってる人間も在るぞと

いってやりたいね、全く!
あなたの親御さんに腹が立つ!!!

早く自立の道を選んだ方がいいね、応援してますからね、わたし。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

いやかわいいから育てるのでなくSEXしたからには育てるのが当たり前という事です。自己責任でSEXしているのだから

お礼日時:2018/07/28 14:14

世間様とあんたの親を同じにせんといて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???????????

お礼日時:2018/08/05 22:14

誰が当たり前だと?


初耳ですわw
壮大な勘違いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

SEXした代償に子供を育てるのは当たり前ですわw育児放棄反対!

お礼日時:2018/08/04 19:26

共感します。

私の親も毒親です。
結局、夫と妻の‘快楽’のためにSEXをし、子供なんていうものはその‘快楽’に付いて来てしまったモノという認識でしかありません、特に毒親の場合ですが。私も30代ですが、親に感謝は出来ないですね。散々いいように‘子供’をぞんざいに扱って来たのだから、子供としても、親は好きなように使い古して、最終的には捨ててやろうと思っています。
    • good
    • 26

私は母親のことが大嫌いで16歳の夏休みに家を飛び出し、母親が死ぬまで一度も実家には戻りませんでした。


40年近く前のことで当時は毒親などという便利な言葉は無く、親が嫌ならさっさと自立すれば良いと決意したのです。
今では感謝してますよ。
私が自立するきっかけを作ってくれたのがまさに親でしたから。
被害者意識で居続けるか、それとも反面教師として社会にはばたくか。
あなた次第です。
    • good
    • 8

そう、君の親だけズレてるんだよ。

うちの子は生まれてからずっと幸せと言いきったもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんせ毒親ですから

お礼日時:2018/07/27 20:49

>アホな世間様(笑)の考え


みんなが同じ考えなの?

お互いに希望どうりにならないのでは。
貴方の主張(屁理屈)を押し付けないでね。
決めつけないでね。

貴方の親のことでしょう。
お好きなように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈といえるのならしっかりとした反論ぐらい出来ないんですかねぇ…自分の意見を言いなさい。そういうあなたも十分に屁理屈。

お礼日時:2018/07/27 20:36

概ね同意します。

というのも10数年虐待を受けてきたからですが、私の場合大学で好きな勉強させてもらってるので、感謝の気持ちは自然に湧きます。
でも、肉親に虐げられ続けることほど辛いことはないと思っています。憎しみを捨てられません。もし老後の面倒をみることになったら。と考えると吐き気がします。
その時は親を殺して自分も死のうかなとまで思っています。
これまで、まだ20年近くしか生きていませんが何度も自殺を試みました。親にすら愛されない、必要とされない人間なんか生きている意味ないと思ったから。
何で産んだのか、自分が勝手に産んだくせにサンドバック扱い、心底憎いです。
精神状態が良くないのもそういう生い立ちのせいだと思っています。
ても世間ではそういう考えは許されないそうで。
私も「いつまでも親のせいにするな」「貴女が可愛くなかったんじゃない?」「親も完璧ではない」等々言われました。
正直理解できません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

30代の者です。親のせいで人生を捨ててしまうのは勿体ないです。私もよく言われました。親のせいにするなと。私は子供も出来ましたが、こんなこと愛する子供に言えません!絶縁して連絡もとらないでください。人生は親のためにあるものではありません。介護もしないでください。お互い頑張りましょう

お礼日時:2018/07/27 20:09

屁理屈並べてに言ってるの



子は親を選べない
だけど
親も子を選べない

育てるのが当然とはおかしくありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

屁理屈?人の意見を屁理屈と一言でまとめるのは、失礼で幼稚極まりないですね。では子供は育てないのが当然だと言いたいのでしょうか?あなたは子供を作ったとしたら殺すつもりなのですね?親は子を選べないって親は何様なのでしょうか。だったらSEXしなければいいじゃないですか?嫌な子が産まれてくるかもしれない前提でSEXするというのはアホですよ。

お礼日時:2018/07/27 20:03

子育てに成功したか失敗したか、


後者の子は、その意見に賛成でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まともな親の元に産まれてくる子はそうでしょうね。

お礼日時:2018/07/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A