プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親「育ててやったんだから感謝しろ!」
この発言っておかしくないですか?
別に産んで育ててくれなんか頼んでないし。
自分たちのエゴで子供産んどいて大きくなったら感謝しろとか頭沸いてんのかね。

A 回答 (30件中1~10件)

育ててもらって感謝する子供は、親に言われなくても自然と感謝の気持ちを表す行動をします。


それを発言するのは違うかと思いますが、産んで育ててくれと頼んでいなくとも子供が感謝するのは普通のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
くそみたいな親の元に産まれ壮絶な人生を歩まされてもそう言えますか。

お礼日時:2018/10/11 15:01

スゴイね…笑



あなたの方が賢いから、
右から左に聞き流しちゃえば良い
    • good
    • 1

質問者様可哀想です。


感謝を強要するようなご両親に育てられたんですね。
普通は文句があっても育ててもらったことについての感謝はそれとは別、くらいに思うのですが、そんな風に感じることもできないような育て方をされてんですね。
確実に頭沸いてます。脳ミソ虫に食われてスカスカなんでしょう。
最低最悪のご両親の許から一刻も早く離れることをおすすめします。
とは言え、蛙の子は蛙、なんですよねえ。
    • good
    • 2

両親が 産んで育ててくれたから


今、生きていられるのですよ?
友達と好き放題遊び、食べたいものを食べられている事

産んでくれなかったら、何も出来ていない事を考えてみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くそみたいに育てられたのでこんな人生なら産まれて来ない方が良かったです。

お礼日時:2018/10/11 15:13

親が子どもに言うべき、親らしい言葉が見つからない場合、誰のおかげで大きくなったのだ。

とか、生まれてきて感謝しろとかの言葉をいいます。これに対して子どもは、産んでくれと頼んだ覚えはない。と、言い返したりします。これらの親子のやりとりの言葉には何の意味もないことを分かりましょう。他に言葉が見つからないから、言っているだけです。気にしなくて良いのです。
    • good
    • 2

親と同世代になった時に


気がつきますよ

頭では解らない言葉です

人生いろいろ経験して
解る言葉なんですよ

無理に理解はしなくていいですけどね
    • good
    • 1

育児放棄してたらしてたで


産んだんなら責任持って育てろ!と言うのですよね?

まぁ、どちらにせよ
アナタがそう思ってる親なら
逆縁切って独りで生きていけば良いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2018/10/11 15:15

くそみたいな親の元に産まれ壮絶な人生を歩まされたとのことですが、


それが私だったら親はクソでも自分はこうはなりたくないと学び、どうせ生まれたなら楽しく生きる努力をし、生んでくれたことだけは感謝できるような生き方を努めます。

世の中には学ぶ人間と学ばない人間がいます。
学ぶ人間は過酷な過去があると、この経験があったからこういう考え方をしようとポジティブになります。
学ばない人間はネガティブを炸裂させます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほも

お礼日時:2018/10/11 15:15

>やかましいわ


ああ、やっぱりこの親にしてこの子あり、ですね。ご両親もそういう失礼な人間なので同じような態度しか取れないんですね。真っ当な対応を知らないんですよね。
やっぱり質問者様は可哀想です。本当に憐れみを感じます。
この不幸の連鎖を断ち切る為に質問者様は子供を作らない育てないことをおすすめします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやごめんけどちょっとネタまじりの返信にしただけ。
前半部分はしっかり読ませて頂きました。

お礼日時:2018/10/11 15:17

だったらなぜまだ生きているのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答になってないですね。

お礼日時:2018/10/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!