プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方20歳♂です
恥ずかしながら親に仕事辞めた事が
バレてしまった感じです。

親は自分が辞めると相談してるのに
いちいち文句ばっかり付けて、話しが進まず嫌気がさしてつい先日独断でバイトを辞めました。

今日も仕事行くフリをして他者にアルバイトの面接行くなりして時間を潰しております。
が、とうとう今日バレてしまったらしく親が職場に行ったと弟から連絡が
ありました。

もぅ帰ったら怒られます(>人<;)
帰りたくないし何で怒られなきゃ
いけないんだって感じです。

いつまでたっても親の言いなり
レールに乗っての人生は嫌です

自分どうしたらいいか分からなくなってきました。

A 回答 (4件)

辞めた理由が書かれていませんので、なんともお答えできかねます。


20歳にもなる子供のアルバイトごときで親がバイト先へ出向くのもなんだか変な感じがします。
親御さんが過保護なのか、それともあなたが頼りないのか・・・
レールに乗っての人生は嫌と言っても、そこから降りるだけの力をつけなければならないのはあなた自身です。

なにか目指していることはないのですか?
それがないのであれば、新しいバイトを探すなり、ちゃんとした仕事に就くなりして、経済的に親から自立しなければ、いつまでたってもあなたの嫌がっているレールからは降りられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く自立できるよう頑張りたいと思います♪ありがとうございます

お礼日時:2013/03/08 21:24

がんばって独り暮らししなよ


もう成人したんならいつまでも親元にいるなんて恥ずかしいぞ!

生きる気力さえあれば住むところも仕事も
なんとかなるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/08 21:18

働けば親のレールから外れる事ができるのに、また辞めて親のレールの上に戻ってるんだから、しょーがないよ。



言ってる事とやってる事が違うんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね....

お礼日時:2013/03/08 21:19

初めまして。

22歳♀です。

あなたは親に相談したんじゃないと思います。

辞めていい了解が欲しかったんですよ。

親からしたらあなたの相談は辞める理由にならない、むしろ勿体ないぐらいの理由だったんじゃないですか?

内容知らないから言い切れないけど。


別に怒られたらいいじゃないですか。

若いしバイトなんて直ぐ見つかるよ。

けど、1つの事を我慢して続ける事も大事なんですよ。

今は若いから許される事が多いけど、年齢を重ねるごとに許されない事が多くなってくるし、仕事も段々少なくなってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2013/03/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています