プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に感謝しろという人がいますがなぜですか?
別に産んでくださいお願いいたしますと頼んだわけではないですよね。
親は子供が欲しくて自ら好んで産んだんだから感謝などする必要ありませんよね?
感謝する意味がわかりません。

A 回答 (7件)

>親に感謝しろという人がいますがなぜですか?


誰もが親から無償の愛をふんだんに受けてきたと信じて疑わないおめでたい人だからでしょうね。
毒親というものを知っていたら、軽々しく人様にそんな寝言など言えるはずかありません。
本当に相手の親の人柄を知っていたうえで言うなら話は違ってきますけど。
    • good
    • 36

そうだねぇ…感謝の気持ちがわかないのなら、わかないので良いのじゃない?。


感謝の気持ちを持つにも、理由はあるものね。

だから「感謝の気持ちを持てるような生き方」をすれば、そういうこともあるってこと。
そうではない生き方もあるけど…でも、感謝ができるような生き方のほうが、自分が満足できると思うけど?。

感謝ができるような生き方ってなんだ?というのは、聞かないでね?。
それはみな違うし、一つだけの答えではないからね。
君には君の答えがあるはず。
    • good
    • 6

あんたは「育ててください」とお願いしましたか?してないのの育ててくれ


学校に行かしてくれたりしたんでしょ

>感謝する意味がわかりません。
本当にそう思ってるなら人間やってる価値ないね。生まれる前に戻れ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>本当にそう思ってるなら人間やってる価値ないね。生まれる前に戻れ
まずどうやって生まれる前に戻るんですか?物理的な根拠と理論に基づいて説明してください。Time Machineとかですかwww
人の価値観はそれぞれ違うものです。僕はいろんな人の意見が聞きたくて質問しました。
まぁあなたみたいなすぐ感情的になる人の意見は参考になりませんがw
回答を見るにあなたは今中学生くらいでしょうか?人様の質問に答える前にまず色々と人生経験を積みましょうね

お礼日時:2017/05/27 20:43

親が勝手に産んだかもしれませんが、世の中はそれで成り立っています。


勝手に産んだけど、あなたみたいな子を選んで産んだ訳じゃないと言われたらどう答えますか?

あなたが女性なら自分の子供ができたときに、子供を育てる大変さや嬉しさを感じれれば感謝するとおもいます。
また男性でしたら奥さんが子育てしてるのをちゃんと見てください。そしたら親に感謝する気持ちを感じられるとおもいます。

親はどんなに反抗されようが、手のかかる子だろうが日々【産まれてくれてありがとう】と思っています。
    • good
    • 7

産んだやったのに、育ててやったのに、苦労して育てたのに・・・


嫌な言葉です。
反抗期に、「勝手に産んでおいて」って言ったら
「多くの精子から生き残ったのはあなた、それくらい生まれてきたかったでしょ?
記憶?関係ない。生まれたのだから自己責任」っていわれて絶句しました(笑)
もう反抗期は昔の話なので、今はそんな事はいいません。
でも、”育ててやったのに”にはちょっと・・・
”生まれてきてくれてありがとう”って言えないかなうちの親は。
でも、苦労して育ててくれたのはよくわかっているので
尊敬も、感謝もしています。
ま~感謝しろといわれて感謝するものでもないと思いますけどね。
    • good
    • 17

まぁ親がいなければ、自分自身もこの世の中に


存在しませんし、嬉しい、楽しい経験も出来ません
から、そのことを考えれば、多少感謝の気持ちもあって良いのでは?
でも、まぁ多少言いたいこともわかります。
お願いしてオーダーしたわけでもありませんし、ただ、親がいての
人生ですし、親がいての幸せですから、ちょっとだけでもよいので
感謝の気持ちを持つことが良いかと思います。
    • good
    • 3

それ分かります。

女の子なら家の手伝いしなさいとか言われますが女に生まれたくて生まれたわけじゃないって思いません?
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています