プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ親に感謝しないといけないのか。
産んでとも育ててとも頼んだ覚えはないのだが。

A 回答 (8件)

産んでくれとも育てくれとも言ってなくても実際には産んで捨てられたのではなく育ててもらったのだから


感謝するべきだと思いますよ。
私は小さい頃親が離婚して母親に育てられたので母親には感謝していますが父親には何者してもらってないので感謝はしていませんがね。
    • good
    • 0

感謝している人間ばかりではない。


感謝する必要もない。
それは誰かの価値観でしょ。
    • good
    • 0

感謝とは義務では ない



が そう感じたとき
アナタもオトナになった
と言える(´ー`*)ウンウン
    • good
    • 0

あなたが、次の条件を満たしているなら、感謝する必要はありません。


1,食事は、子供の頃からすべて自炊されて、親に作ってもらったことは一切無い。
2,学費は、すべて自分で稼いだお金でまかない、親からは一銭のお金も出してもらっていない。
3,その他、ご自身の衣食住のお金は、一切親には出してもらっていない。
    • good
    • 1

感謝をする事はストレス軽減に良いから、


別に親に感謝するのがどうしても嫌ならしなくても良い、
何かしら感謝しやすい物に感謝すれば良い
友達、好きな異性、趣味、自然、地球、何でも良い
    • good
    • 1

感謝してもしなくてもいいけど、


感謝した方が色々悩まなくて済むよというお話なのではやく小学校行ってください。笑
    • good
    • 0

産まないでくれ!と、言わなかった貴方の責任。



自己責任だね~

親に感謝するのがいやなら、

謝ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も言いましたよ

お礼日時:2022/03/31 18:38

親も あなたを産もうと思った訳では無いよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!