プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ親には必ず隠し事がバレるのですか?特に母親によくバレて怒られます。父親にも1回バレたことがありますが、まぁ、男というものは鈍感なので母親ほど隠し事はバレてませんし、大してヤバい隠し事でもなかったのでそれで父親に怒られたことはないてすが。むしろ恥ずかしいことで笑われました。親には隠せてるつもりでもバレてることが多いです。親になったら何かセンサーでも付けられるのですか?

A 回答 (9件)

ずっとあなたを見続けているからふとした違いに気付くのだと思います。

素敵なご両親だと思います。
    • good
    • 0

なぜ親には必ず隠し事がバレるのですか?


 ↑
そりゃ、親も経験者だからです。



特に母親によくバレて怒られます。
 ↑
女性は細かいところのチェックが
得意なのです。



親になったら何かセンサーでも付けられるのですか?
  ↑
この道は、いつか来た道なんです。
    • good
    • 0

質問者さまの隠し事に気付いても、あえて何も言わないことも多いですけどね。


父親の場合は命の危険や多大な迷惑をかけること以外、放っておいたり、母親にチクったりですよ。
質問者さまだって年下の考えることや、やりそうなことくらい、ある程度見当がつくでしょ。
大体は似たようなことをしているのです。

気付いてもらえるご両親はいい親です。
あんまり裏切らないように。
    • good
    • 0

そりゃあ、同じ道を辿ってきた人生の先輩ですから。


ましてや小さい頃から見てきた自分の子供ですからね。


男親の場合は分かっていても、本当にマズイという場面でなければ好きにさせる事もありますよ。

うちもそうですが、片方が叱りもう片方は子供の逃げ道になるよう両親が意識合わせしている事もあります。

親は何だかんだで子供のことをちゃんと見守ってくれているのですよ。
    • good
    • 0

御自身にスキがあるのでは。

    • good
    • 0

それだけあなたに関心がある。

ということですよ。無関心で居られるより良いとポジティブに行きましょう。
    • good
    • 1

産まれた時から、性格、癖、などの全て把握されてるから、いつもと違う行動や、言動を見抜く

    • good
    • 1

伊達に歳は取ってない・・ってことです。

    • good
    • 0

半分同じ遺伝子だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています