プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく両親に情けないや役に立たないと言われるのですが、それは教育上いいことなのでしょうか。
小学生の頃から言われています。

A 回答 (5件)

良くないと思います。


親は子供の幸せを願い、叱ります。
「情けない、役に立たない」は躾や叱りと異なり、単なる怒りの表現ですよね。残念ながら、あなたの親はその区別がまだ出来てません。
親も子供に育てて貰ってます。学校で育児は習いません。子供を持っていろいろ学ぶのが人間です。
親を反面教師にして、あなたは立派な親になりません。働けるようになれば、親を切り捨てることはいろいろ出来ます。一切会いにいかないとか、戸籍を抜くとか、仕返しはいくらでも出来ますよ。最大限利用してポイでもできるのです。
それまでに、親も育ち、家族関係が良くなるのがベスト。
    • good
    • 5

できたときにちゃんと褒めるなら必要。

    • good
    • 1

そんなこと言う親いませんよ。

とスラッと言って横切ろう♡
    • good
    • 0

よいことではありませんが、そういう親に対する反駁心があるのであれば


それを糧に親を見返すように努力するエネルギー源としたらいいのです。
親態度が教育上よかろうが悪かろうが、あなたの人生をよくするのは貴方しかいません。
    • good
    • 2

良くないと思います。


悪化するとネガティブになったり、ストレスが溜まったりして体によくないと思います。
褒めて伸ばした方が、(褒められた!よし、がんばろう!)という気持ちになれるとおもうので、褒めた方がいいと思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています