アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親がバツにで、3度目の結婚をしてます。私は幼稚園から小学校の頃まで祖母の家で生活してました。いじめられてる時はおやは先生に言ったけど、「アンタも悪い。言い返せ。体育できないからいじめられるんだよ」と言われました。家庭環境悪いですか?グレても親のせいだと思いますか?

A 回答 (7件)

あなたもつらいね。


だって、親のせいであなたも寂しい思いをしているはず。
さらに、学校でいじめられたら、つらいよね。
何もわからないから、親まで言い返せと。
そんなことできるなら、いじめられてないよね。
向こうは一人じゃないだろうし、そんなことできるはずないよね。
そんなあなたの気持ちもわかってくれない親だから、
あなたもつらくなるんだよね。
体育できない生徒なんていくらでもいるよ。
でも、そんなことでいじめるのは、相手がバカだから。
どうかしている。
ヤンキーが勝手な理由つけてイチャモンつけているようなもの。
あなたは相手の言うことを真に受けたらだめだよ。
だって、まともな人間はいじめなんてしないから。
体育ができないからと、いじめたりしないから。
要するに、相手の人間がバカだから。
原因は相手の人間性にあるんだから。
だから、自分が悪いなんて、自分を責めたりしたらだめだよ。
このことを強く自覚してね。
自分は悪くない、相手がバカだからいじめられていると。
そのうえで、先生に言ったら。
今いじめは最大の問題だよ。
学校がいじめを放置したとわかったら、大騒ぎになるから
先生たちは必死になるよ。
あなたは何も悪くないよ。
家庭環境も良くないけど、だからと言ってまけないでね。
つらいことが起きた時、大事なことは向かっていくことなんだ。
そのことで、あなた自身もどんどん強くなっていくから。
頑張ってね。応援しているから。
    • good
    • 0

半分自分のせいだから

    • good
    • 1

いじめられて反抗出来なかったけどグレて強がっています。

っていうのはやはり弱いと思います。それよりも次になめられた時に相手をボコボコに出来る様に心身を鍛えていった方が将来の為にもプラスになると思います。
    • good
    • 1

半分は親にも要因ですが、ご自身も隙があったのかもしれません。


そうは言っても、親も先生もキチンと対応しなくてはならない。
グレルのを親のせいにしても良いけど、そういうのって、
良くない。
家庭環境悪いけど、わたしはグレませんでした。
悪が近くにいて、誘惑してきたけど、絶対染まらないと決めていました。
今思うと染まらなくてよかったです。
    • good
    • 2

家庭環境は、祖母がしっかりしていてきちんとできているならまだ良しですね。


ご飯食べれなかったり、暴力ふるわれたりとかじゃないからなぁ

グレるのは親のせいじゃないねぇ。
物事の善と悪が理解できる年なんだから、自分のせいだねぇ。
    • good
    • 2

確かに親がバツにや、かぎっ子は不良率が高いです。


でも5割まで行ってないし、本人次第でしょう。

逆境を試練と糧に変えて、育つタイプもいます。

放置子
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_ItM …
    • good
    • 1

いじめられるほうもやり返せないから意気地がないから悪い、なんてことを言うのは、昭和40年代までの人たち(当時の保護者や先生)です。



今の時代にそんなこと言う保護者や先生はとんでもないです。

が、グレるのは本人の性格の問題です。親のせいにするなって話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!