アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稼げるかどうかも分からない誰でも簡単に参入できるビジネスに時間を使うくらいなら、疎かにしてきた義務教育で習うお勉強をしっかり学び直したほうが将来ビジネスをやろうと思った時に役立ちますかね?
よくビジネスするときに1点突破という言葉が使われます。あれこれやらずに一つに集中してある程度の結果が出るまで浮気せずやり続けるという。
では、義務教育で習う科目で一つだけしか学べないとしたら何を貴方なら学びますか?
今日、書店に行き、小学生の参考書をいろいろ立ち読みしたけど自分は30分くらいの時間では決めれませんでした。
いま40代半ばの人間です。

A 回答 (9件)

>国語を極めたらアフィリエイトに役立ちますか!?


質問を重ねる前に言うことはないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語中3レベル漢検二級読みか?

お礼日時:2023/07/03 21:46

>ということは、知ったかぶりでの回答でしたか!!


「あくまで一例」の解釈が間違っているご様子。
やはりあなたに一番必要なのは国語力だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語を極めたらアフィリエイトに役立ちますか!?

お礼日時:2023/07/03 21:39

>国語は漢字だけではございません!!


漢検の提案は、あくまで一例に過ぎません。
ご不満なら他の方の回答を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、知ったかぶりでの回答でしたか!!

お礼日時:2023/07/03 21:28

>小学一年生の参考書からやれというとですか!?


さっき貼ったリンク先に漢検の過去問が掲載されています。
そこを見て判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語は漢字だけではございません!!

お礼日時:2023/07/03 21:23

>オンラインレッスンは月四万です


一冊千数百円の問題集で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学一年生の参考書からやれというとですか!?

お礼日時:2023/07/03 21:15

>国語をどうやって勉強したら良いですか?


・新聞を読む
・漢字検定にチャレンジ

漢字検定は、2級の読みを答える問題をクリアできるといいですね。
書くのはスマホがあるし、部首は別に覚えなくてもいいと思いますが、読めないのは困る。
https://www.kanken.or.jp/kanken/outline/degree/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインレッスンは月四万です

お礼日時:2023/07/03 21:04

>国語は小学6までで?


中3ですね。せめて義務教育の範囲はカバーしましょう。
算数は四則演算ができれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語をどうやって勉強したら良いですか?

お礼日時:2023/07/03 20:45

>書くというのは字を綺麗に書く、すなわち書道をさすのでは?


いいえ、書道は「書道」という別科目です。

>国語というのが1番捉えどころがなく難しい科目というのはご存知?
そうでしょうね。でも日本で暮らすなら日本語が理解できないと人生ハードモードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語は小学6までで?

お礼日時:2023/07/03 20:32

国語一択。


昔から「読み書き算盤」と申します。
算盤も大事ですが、問題の文章を正しく理解できるようになるのが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くというのは字を綺麗に書く、すなわち書道をさすのでは?
国語というのが1番捉えどころがなく難しい科目というのはご存知?
漢字も覚え、文章も読みんで読解しないといけない。
それなら英語のほうがよくない?変わりに単語覚えるやん?で、英語ってまだ使える人も少ないやん?

でも国語でしょうか?

お礼日時:2023/07/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!