プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニクレーム。
私の働いてるコンビニでクレームがありました。バイトの態度が気に入らないと。責任者を呼べとオーナーが対応してましたがオーナーから見てそのバイトに何ら問題はなく完全な言い掛かりだった為謝罪を拒否。一応オーナーは「教育します」「申し訳ありません」と言った対応はしていましたが結局その人は怒って帰りました。

後日本部にクレームを入れた様でバイト本人からの謝罪を要求すると。連絡を要求してる様です。もちろんオーナーはバイトにも謝罪させないし自分も謝罪する気はないそうです。

直営店であれば問答無用で責任者に謝らせるのでしょうがオーナー店でクレームがあって、そこのオーナーが拒否した場合本部的にはどう言う対応をするのでしょう??

A 回答 (4件)

研修中の札を付ける、本社での、研修を1年に1回行なっているので、その後のクレームなら、お客様が悪く感じる様なら、警察等、法的手段を

検討しますよと、軽く言ってみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。他のお客様がいなかったのは幸いですが、そのせいでオーナーもその子も30分くらい仕事出来ず立派なら営業妨害じゃ?と思いました。

お礼日時:2022/03/22 00:13

本当に落ち度がないなら、文句は言わないよ。


何かあるから、言うんですよね。
拒否する時点で、ちょっと…とも思いました。

本社としては、これ以上はないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその場にいましたが、挨拶が無かったと言うクレームです。
事務所にいたオーナーも私もその子が挨拶した事は認識しています。
客が聞いてなかった事まで店員の落ち度と言うならあなたは悪質クレーマーと同等の思考という事ですかね?
詳しい事は分からなかったからを理由に逃げて責任持てないなら最初から回答しないで下さいね。

文章が下手で申し訳ないですが明記してる通りオーナーは申し訳ありませんと謝罪しています。
本社としてこれ以上ない訳ないですよね?オーナーが放置されたら本部も放置ですか?

なんか訳わからない人ですね。

お礼日時:2022/03/22 00:11

ポイントでの会計ができずクレーマー女性がマジギレ - YouTube


    • good
    • 1

面倒くさそうだったら謝らせるかもだし、変なやつって理解出来たならテキトーになにか言いくるめるのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A