アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで働いています。
先ほど店の責任者からお客様相談室にクレームが名指しであったと言われました。 内容は私がお客様に対して舌打ちをした、そのことで気分が悪いから二度と店には行かないと言ってたそうです。
心当たりもなく、責任者には違うと言いましたが気をつけるようにと言われました。
しかも怖いのが一年以上前に今の職場の近くのスーパーで働いてましたが、そのことも言っていてその時に案内を頼んだのにしてくれなかったとも言ってたようです。
スーパーで働いていたのも事実ですが、そのお客様の心当たりが全くありません。
なんか気持ち悪いのと落ち込むのとよく分からないです。みなさんならこんな時どうしますか??

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    優しい言葉をありがとうございます。
    次また言われたらそのように責任者に言ってみます!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/14 17:43
  • プンプン

    いついつのって言われなかったので確かめようかなかったんです。
    そもそも舌打ちなんてしてません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/14 21:26

A 回答 (6件)

「証拠を見せろッ!」



って言ってやりましょうッ!
有らぬ濡れ衣を着せられた貴方が被害者です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

コンビニに防犯カメラあるだろ、店長と一緒に確認すれば分かるんじゃない舌打ちしたしてないかも。

確かめもしないバカ店長も困ったものだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

責任者さんも「あー、面倒くさい客に目をつけられて可哀想に」と思ってると思いますよ。



クレーマーって「自分がクレーム入れたらコイツをクビにできるor大ダメージ与えられる」って本気で思っている人が多いので、会社からそれ以上の注意をされていないなら普通に明るく丁寧に仕事していればOKです。
ほかのお客さんと同僚からは好感がもたれ、クレーマーの牽制にもつながります。

私も以前アルバイトをしていた時に似たようなことがありましたが、普段から明るく丁寧にやっているので上司と同僚が「そんなことする人じゃないです」と本社からの問い合わせで答えてくれていて「たぶんお客さんの勘違いだと思うけど何か思い当たることがあれば気をつけてくださいね。あとはこっちでやっておきますねー」くらいでした。
    • good
    • 1

はい、わかりました 以後注意します。

と右から左へ聞き流します。
いちいちそんなもんでストレス溜めてたらやってらんないでしょ。
コンビニだってバイト10人ぐらいで回してるんだし、いちいち落ち込むもんじゃないですよ。
    • good
    • 2

そこ客はクレーマでしょう。

    • good
    • 2

心当たりがないのでしたらどうしようもないですよね。


ただただ今は言われることのないように気を付けるしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています