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コンビニでバイトしてます。
今日宅急便(着払い)を受け付けたのですがお客様控えを渡し忘れてしまいました。
お客様はお客様控えがないと困りますかね?

A 回答 (9件)

まずは 店長に報告。


伝票には電話番号が書いてあるので
電話にて確認する。
保管しておき お客様には きちんと謝罪してくださいね。
失敗は誰にでもあります。要は そのフォローが的確に出来るか否かによって
主様の信用になってゆくのだと思います。
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お客さんが「お客様控えがないと困る」かどうかを問題にするよりも、お客様控えはお客さんに渡すのがビジネスの当然の事項であり、それをどうするか判断に悩んでいること自体が問題です。


店長にも報告・相談し、お客さん宅を訪問してお客様控えを渡すべきです。そうすることによって、かえってお客さんからの信頼が増して、コンビニも助かるんですよ。放っておいてお客さんから苦情が来たら最悪です。
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他の方が言っている通り、まずは店長に報告し、コンビニで管理するのか、お客様に連絡するのか指示を仰ぎましょう。


なぜか。そこには個人情報が載っているからです。
昔、コンビニで働いていたので、そういったことはよくあります。
宅配関連以外でも、控え渡し忘れなんて、時々ありましたが、問題になったことはなかったと思います。
ただネックなのが個人情報が記入されているという点です。今は厳しいですから、ちゃんと上の方の指示を仰いでくださいね。
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別に困りません着払いなんだから。

受け取ってくれれば問題ありません。
そんなことをここで質問しているのも変ですね。学生さんですか。
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困るのはコンビニにきた人ではなく、その発送先の人です。



伝票にはお客様番号みたいな番号があり、その番号で荷物の追跡ができます。

日時指定されている荷物であればその控えはとっておく。
心配性なら発送元である送り主の住所に送る
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欲しいなら取りに来るのでは。

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信頼の問題だと思います。

店長に相談して電話しましょう♡
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場合によっては困るから、電話番号とか書いているはずだからさっさと届けなさい。

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こんな所で、質問してないで


すぐに、バイト先の店長やオーナーに報告してください
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