アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半です。

何年か前から基本的に、読書と運動、筋トレは毎日行っていて、大学時代に負けないぐらいの、比較的、楽しくて充実した毎日を送っています。m(__)mm(__)m(^^)/

法律や経済や会計や経営学とかに関する新たな資格の勉強を行いつつ個人的なビジネス、副業を加速させて、中よりはまだ高い確率で独立がほぼ決まった事と、

前の職場の肝っ玉が小さかった、女の腐ったみたいな上司や先輩、また過去に関わった、よ性悪や陰険、陰湿な輩や、性根が破綻した輩や、他の、変な問題を起こした、いい年こいた馬鹿共や河馬共やアンポンタンのオタンチンや、
昨年、前の部署で咄嗟にわざと問題を起こして処分を喰らうも反省の色を見せずに辞めて行った元パワハラ上司とかを反面教師に、

格闘技も本格的に始めたいので、
きちんと習いに行くなら、
伝統空手か、フィットネスジムでのキックボクシングやスパーリングか、

どちらか迷っています。

両方やっても良いとは思うのですが、
昔馴染みで飲み友でもある女友達からは
「鍛えてるのは分かるけど、あれもこれもとは言わずに、どちらか一つにしたらどうかな?(笑)」
とも言われましたが、(笑)

どちらか選ぶならどちらが良いでしょうか?

兎に角、義務教育を受けた10代後半ぐらいからは、家でも外でも職場やプライベートでも愚痴や、性格や頭が良い優秀な他人の悪口は全く言わずにスマートにストレス解消や心身のケアが出来ているのは自分以外になかなかいなくて、良い意味で浮いているぐらいなので、いい年こいた糞馬鹿や糞阿呆や糞未満ガキや、性格破綻者には、良き意味で感謝もしております。
m(__)m(^^)

空手なら、稽古時はまあ集中として、練習試合や試合の度に、過去の、酷くて嫌な輩の事を思い出せば良いと思っております。
m(__)m(*^^*)(^^)/

A 回答 (2件)

練習試合や試合で負けたら逆にストレスを感じそうですね。

格闘技を習って一番良い事は身体の使い方を学べる事ではないでしょうか?
    • good
    • 1

人と付き合うのが苦手なのかな?


それなら、気楽に出来るジムだね。
伝統空手とか古い体質のものは道場で師範、指導員、先輩等がいて、まさしく体育会ですので、上下関係で嫌になると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!